シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
だって、基本的に他の軸とシナジーしないもん。
聖獅子は当然ながら無関係。天狐も特に。教会とは体力が低いスタッツと蘇生時体力1が噛み合わない。
だからと言って、コイツメインにデッキ組むのもやっぱり危うい。
復活する度に体力バフかけるのビショでもしんどいしな。
エルフで出てたらコルワとシナジーしただろうに。
んで、極めつけに、体力バフしても刻んでダメージ与えられたら無駄に終わると言う不確定性。
まぁ、体力2以上にしとけば最低でも2手間かけさせられるという事でもあるけど。
軸として据えるにはあまりにも頼りない戦果。
つー訳で、基本的に新モルディカイの色々下位種として使う事になるだろうけど、そんなフォロワー入れる枠あるなら、メインカードとシナジーするカード入れたいよって事でお呼びかかんないのが現状……でない?
DBNアディショナルのレジェンドには、デッキの核になったり、入れ得だったり、ネタ扱いになったりと、存在感があるものが多かったですよね。
で、こいつ。ローテにもアンリミにも名前が出てこず、ネタにすら扱ってもらえない。何がいけなかったんでしょうかね?どうやったらこいつを救える?
P.S. 結構立方キロメートル扱いされてたことにダブル驚き…ですよね
もう、それでいいんじゃねってことで名前変えました