シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
アグロミッドコントコンボの4竦みの強弱循環と対角の均衡。
均衡という泥沼試合も時にはあって面白い。
3竦みでは勝負が明白過ぎるかも知れない。
3竦みの内訳…ご褒美33.3%諦め33.3%乱戦33.3%
4竦みの内訳…ご褒美25%諦め25%乱戦25+25=50%
この事から竦みが増えれば増える程諦め率は抑えられる事が判る。
クラスやデッキでアーキタイプの数以上に竦みを増やせれば、
よりそうなる事が期待できる…はずだったんだろうね。
カードパワー・デザインの調整が上手くいってればという
前提が難しいのでそうはならない。
よって現状の入り組んだ強弱関係はどこかしかるべき良き時に
整理して、クラス・デッキ関係なくアーキタイプ4竦み基調で
リスタート…したらどうかな。(書いてて私も良く分からん
7リーダーから8リーダーに変えたのもその辺の伏線かと思ったが。
各クラスに2アーキ特化させるつもりかと。