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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

コイン制にするよりライバルズのテンションを応用したものを導入したほうがよくね?

例えば
0~3のメーター、これが3貯まると進化権が無くても、3ターン目からでも進化が可能
1ターンに1回だけ1コストでメーターを1増やせる
先行は0から、後攻は1からスタート
これを導入することで後攻が3ターン目2コスト進化、2ターン目テンション上げてパスからの3ターン目3コスト進化とか出来るしコントロールデッキも構築に幅が増えていいと思うんだが

ただの思いつきで色々ガバガバだと思うけどコイン制をそのまま導入するよりマシだとは思う

Q:早くコイン制を導入しろ。さもないとゲーム終わるで?

後攻のプレイヤーはバトル中一回のみ最大PPを+1して行動可。
これ実装するだけでシャドバは大きく変わるで。
今までこのゲームは後攻アドは手札+1、進化権+1やったけど足りへん足りへん^^;STD期のようなのーんびりした環境やったらえーけど今はちゃうやろ?「先に強いカードだしたもん勝ち」の環境になってもうとる。実際もう運営はん、先攻後攻勝率公開しなくなったやろ?もう先攻70%くらいの勝率になってて公開できないんとちゃうか?環境が違うんやから適応すべきルールも違う、当然やろ?船が変な方向に行ってたら運営が考えて舵をきらねばならんのやで。

つーわけで少なくとも今の環境ではコイン制導入せーへんとプレイヤーが関与出来ない部分で勝敗が決まる、じゃんけんになってまうでほんま。。

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