質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
だるな Lv158

アルファベット3文字略称

GBG(ゴッドバレットゴーレム)
GMD(ゴブリンマウントデーモン)
DMG(ドラゴニックメイル・ギルヴァ)
CGC(チャーチルガンキャリア)

挙げてって?

これまでの回答一覧 (30)

AOE
多分一番使われてる略称じゃなかろうか

他5件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    どうしてもAge of Empiresが先に思い浮かんでしまう。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    いっつも思うけど、直訳したら「効果の範囲」だよな。EOA「範囲の効果」じゃないん?って思うんやけどどう?

  • ノブチナ Lv.89

    ボードゲームの用語を転用したんじゃないの?

  • ウンチーピングー Lv.46

    Ofが付いたら後ろから先に訳さなきゃいけない訳ではないアル

  • 戦乙女の槍再録しろ Lv.10

    「of 名詞」で形容詞の働きをするって受験英語で習った気がする。英語に詳しい人、間違ってたら指摘して♡

  • 戦乙女の槍再録しろ Lv.10

    訂正 働きをすることがある ね

Lv150

KMR(カムラ)

他2件のコメントを表示
  • Lv.150

    被ってるやんけ……

  • だるな Lv.158

    冥守の戦士も入れてあげて

  • ガウ Lv.31

    キムラの間違いダルルルルルォ!?

AGA(鉄槌の僧侶)

他1件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    AGA全体除去済みですね…

  • くろでん Lv.37

    AGAでハゲの治療したのにあんなツルツルだなんて

こっそり英国面の産廃自走砲を入れるのはNG。
DEMとかかな?デウスエクスマキナ。

他1件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    みかん箱理解者ウレシイ...ウレシイ...

  • えるす Lv.97

    戦車道を知るなら基礎知識よ

Cri4s Lv186

GOB(ゴブリン)
TOV(トーヴ)
GBL(ゴブリンリーダー)
AWE(不思議の探求者・アリス)
BPM(バフォメット)
SOA(昏き底より出でる者)

  • ウミツ Lv.222

    そんなオカルトありえません?(すっとぼけ)

DEM(デウス・エクス・マキナ)

KTY(キティちゃん)

Uzak Lv224

ドラゴン意外と多い気がする

DDF ダークドラグーン・フォルテ
IDA インペリアルドラグーン・アルドス
DKA ドラゴンナイト・アイラ

雪兎 Lv14

IPP(環太平洋王女愛護機構)

GBMB(ギルティブラッドメイデン・ブラー)

あれ?

  • だるな Lv.158

    レギュレーション違反-810RP、着眼点はいいゾ

OKM

これがわかる人はシャドウバース歴が長い

他3件のコメントを表示

HTR

他5件のコメントを表示

TNP

他2件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    んまぁ、その、良くわかんなかったです...教えて?

  • あらららら Lv.18

    エルフのデッキでこんな呼ばれ方してるの見たなぁっての思い出しまして…。多分そんなに浸透してなかったです。一部ツイッターで見たくらいなので

  • だるな Lv.158

    テンポエルフかぁ

F.C.O.H.

他8件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    レギュレーション違反-114514 ところでなんの略ですかね…

  • NAO*key! Lv.500

    あぁ^〜ダメダメダメ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    太いコストの疾走がお顔に入っちゃう!

  • だるな Lv.158

    あっ、ふーん(ggってきた)

  • cario(RoB期) Lv.48

    無垢な質問主にF.C.O.H.をググらせたのは不味いですよ!…音のドイツ語読みでFCOHの4重和音の事だから良い子の皆は調べないようにしようね!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    あ〜ダメダメダメダメ!

  • white Lv.117

    ふといなにかがなにかにはいっちゃいそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ハイットゥル=ハイットゥリ(8/4/7疾走守護)

  • だるな Lv.158

    竜人の領域で何してるんですかね…

KMR

すずめ Lv102

SMD(ソウルミニデビル)

って言ってみたけど、やっぱ可愛い幼女を略称で呼ぶなんて私には出来ないっ!

アリス(WLD)
トーヴ(WLD)
倉木(WLD)
用心棒(WLD)
エメラダ(WLD)

五人そろって(WLD)

white Lv117

B&B

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    これしか思いつかなかったんだ……許してくれ

  • だるな Lv.158

    むしろBBが多いけどまま、ええわ

SNS

TerraSap Lv98

とりあえず
ODD:骸の王 とか?

ついでだから
個人的にいっぱいしゅきな
CRN:カローンさん
添えておきますね。

SHN(最果ての骸)

HBI

OMR
ウィッチフォロワー何ですけど分かりますか?

green Lv32

B&B(レギュレーション違反)

Uzak Lv224

MNK=バハムート

WLT

CPT
DEM
EKG
FTA
IDG
MSS
NFT
SHP
ZMD

ランダムに各クラスのレジェンドを1つづつ
用意してみたから解いて?

他4件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    ティア、マキナ、ガウェイン、アリス、インペリ、サーペント、ネフティス、スノプリ、ドロシー。すいません、カード一覧見ました!

  • くろーしす Lv.246

    カードの英語名とか知らない…

  • cario(RoB期) Lv.48

    ワシも見ながら考えてたから、エエんやで(にっこり)ちなみに全部日本語のまんまでっせ

  • そろちゃん Lv.106

    分かってから、スノプリはSWPでドロシーはJMDじゃないのかなぁと思った。「ふ」がFなら「じ」はJだろ、と。

  • cario(RoB期) Lv.48

    一応NFTはそもそも日本語じゃないからスペル通りで、同じ音のFTAもややこしくなるのでFに統一してて、ZMDは日本語だからローマ字表示のZなのですよ。ただSHPは私の英語力の問題でしたね…そりゃそうだわSWPじゃん

Carpo Lv157

DHA

Y・U・A Lv330


Re:B

  • だるな Lv.158

    ゼロから始まりそう

NAO*key! Lv500

PZZ(パズズ)
YNK(ユニコ)
HNS(ハンサ)
DKJ(毒蛇)
LLM(リリム)
RRA(レリア)
SRA(セリア)
AIR(アイラ)
ORK(オルカ)
MRM(モルモ)
FRM(フラム)
GLS(グラス)

ただのTDN表記じゃないか(呆れ)

他1件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    ただのとTDNで韻を踏んでいる+514りんごんP

  • さめ Lv.118

    アイラを空気扱いしている-810りんごんP

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×