シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
進化権で既に後攻ハンデが付いているので、後攻過剰有利になってしまうと思います。特にアンリミは、今も後攻でも強いデッキがあるので。
ハースのコインは良システムだとは思うのですがね。
後攻のプレイヤーはバトル中一回のみ最大PPを+1して行動可。
これ実装するだけでシャドバは大きく変わるで。
今までこのゲームは後攻アドは手札+1、進化権+1やったけど足りへん足りへん^^;STD期のようなのーんびりした環境やったらえーけど今はちゃうやろ?「先に強いカードだしたもん勝ち」の環境になってもうとる。実際もう運営はん、先攻後攻勝率公開しなくなったやろ?もう先攻70%くらいの勝率になってて公開できないんとちゃうか?環境が違うんやから適応すべきルールも違う、当然やろ?船が変な方向に行ってたら運営が考えて舵をきらねばならんのやで。
つーわけで少なくとも今の環境ではコイン制導入せーへんとプレイヤーが関与出来ない部分で勝敗が決まる、じゃんけんになってまうでほんま。。