シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
無理。
本当にe-sportsとしてやってきたいって思うのなら、まずソシャゲから脱却せいって話。
お手軽要素潰して、もっと色々な要素足してプレイヤーのセンスが問われるゲームデザインにしないと無理。
あー、あと乱数の異様な偏りも是正ね。思い込みじゃ片付かないレベルに偏ってるから。
ただまぁ、本当にそうしようと思うと一から作る方が早いレベルだと思うから、いずれにせよシャドバにe-sportsは無理。
現状eスポーツとは言い難いシャドバですがどのようなルール変更をすればeスポーツと言えるようになると思いますか?
コインやプラン(1コストでトップデックを手札のように扱う)または配置を追加すれば選択肢が増えて実力差が出やすくはなると思うのですが…
それともシャドバはライトなゲームだからわざわざ実力差を出す必要はないのでしょうか?
ちなみにルールの話をしてるのでカードのバランスうんぬんはNG。