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シャドウバースの回答詳細

Lv26

超越に関しては、他のスペルブーストカードにも言えることだけど、上限設定の方がいいと思う。どんなにスぺブしても8コス以下にならない、とか。握撃辺りも、2コスまで。ウインドブラストも5ダメまでとかにしたら結構マシになるんじゃないかな。

Q:ナーフ&上方修正はこれでいいかな

エルフ
リノセウス→サフィラやギルタブルルのような固定アップ(進化しても上がらない&本体の攻撃力1も反映されない)

ロイヤル
ワルツ→3/2/3→4/5で進化時にチョイス可能。聖弾のコストを5→4(別物感が否めないけど)
円卓会議→5→6

ウィッチ
次元の超越→自分のリーダーに「追加されたターン開始時のPP回復が最大PPの半分になる(小数点切り下げ。最大PPが9なら4だけ回復する)。追加されたターンの終了時この能力は失われる」を付与。

ドラゴン
現状は無し(ゾーイはそのうちいじられそう)

ネクロ
ヘクター→ネクロマンス3→4。
死竜の使い手(上方)→コスト8→7
マミー(上方)→既存の能力に加えて進化時に相手フォロワーに2ダメージを追加。

ヴァンパイア
カオスシップ→コスト5→6
銀鎖の使徒(上方)→通常時でもお互いに1ダメージ。
刻印(上方)→復讐時PP3回復→復讐時コスト-3

ビショップ
無し

ネメシス
シルヴァ→重複不可。(突進付与は可能)
ロココ→テディベアに守護を追加。

ニュートラル
無し


多すぎ感が否めないけどどうかな?

  • クォスムス Lv.214

    今勝率死んでるスペルを下方するなら素の性能は上方修正して頂けるのですよね?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そんな事考えてるわけないやん

  • Lv.26

    というか、質問者さんの超越ナーフ案について所見を述べただけであって、スペルの勝率がどう、とか全く関係ないです。更に言えば、スペルウィッチの勝率って死んでますか? ランプドラとかローテのヴァンプとかに謝って?

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