質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

自分は、聖獅子ビショップです。
DBN初期からそこそこ握っていたデッキタイプで、結晶を使える局面かどうかとか、結晶を温存するか使ってしまうかという択が楽しかったりしました。デッキに何を入れるかという選択肢も多く、試行錯誤するのが好きな自分にピッタリだな、というのが当時の感想でした。
で、プリズムスイング追加で、聖獅子強くなるのかなあと思っていたら、あれよあれよとTier1になり、他の方によるデッキ研究が進んでしまった感じですね。決して聖獅子軸が楽しくないわけじゃないけど、知らない間にヘイト向けられてる感じが・・・

Q:プルソン

ヨルムンガンドに飽きて、砕いてプルソンを作りました
見てこれ。すんごく楽しい。やっぱジャバみたいなガチャは夢があるよね。このデッキもいずれかヨルムンガンドみたいに飽きるのだろうか。ああ無情。誰か使って。
質問:使った当時は楽しかったデッキ教えて。
   

  • kaora Lv.30

    ああ、同じ感想持ってる方もおられますよね。わたしも、出た当初より、聖獅子出す出さないのPP余りで、何を構築に入れるかが、このデッキの肝だったと思ってました。でも、最近は獅子に関係あるカード全部入れろ、あと神父とかロレーナとか法典(アミュ)突っ込んどけ、って感じで、正直つまらなくなったので、最近はビショップ使ってません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略