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シャドウバースの回答詳細

zer Lv35

☆☆☆☆☆(高評価)…コメント:ないよりはマシ^^
ぐらいだろ?

通信・ハードウェア環境依存の早い者勝ちよりは
ランダム要素の方が納得いくし、
たぶんそれ環境違う同士でやると今自分の見てる画面と
手を打った直後の状況が一致して無くてあらぬ方向へ攻撃が
飛んで行ったり間抜けなプレイングを連発しそう=ストレス。

絵良し声良しUI良しのシャドバのUIを劣化しかねないリスク、
そりゃ検討はするだろうよ…慎重にな。

Q:運営から「検討してみます」と高評価もらった意見載せたる

トランプの「スピード」を元にしたゲームシステムにすれば先攻、後攻の運要素による不満もなくなり調整も楽になるのでは無いか、という意見を送ったところ「面白い意見だと思う、社内で検討してみます」との返事。

送った内容は以下の通り。
現在、このゲームでは試合開始時に先攻後攻をランダムで決定していますがそのようなランダム要素は廃止すべきではないかと思います。プレイヤーが関与出来ない部分で勝敗の大部分が決まってしまうのはe-sportsとして選ばれているゲームとしてどうなのかと思います。そこで私からの提案なのですがトランプゲームの「スピード」のように先攻後攻の概念を無くし、ターンが始まったら早い者勝ちでお互いがカードをプレイしたりフォロワーの交換を行う。そうすることでフォロワーの適切な取り方が分かっている「上手い」プレイヤーはすぐ行動に移せるから勝率がすぐに上がる。同時に先攻後攻の格差を考えずにカード調整ができるので自由度もグンとあがると思われます。ゲームシステムの根幹に関わることなので難しいとは思われますがいかがでしょうか?

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