シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ロイヤル相手だと鉄鋼出すテンポロスが痛い上、
レディアント顔に投げてる暇がないことが多いので無理です。
そもそも、ロイヤルは10PPあったところで盤面空なら進化無しの10点台はほぼ出ない。
別に10ターンリーサルでいいんよ実際。
と思ってるけど、上級者さんは違うのかな…?
ratingで今回のRAGEにむけてBO3調整をやっとるんやけどAFにサフィラいれとるやつ多過ぎな^^;たしかにロイヤルメタの観点でAFつかってるっちゅー考え方は合っとるんやけどそれやったら鉄鋼の拳闘士のレディアントアーティファクトをリーサルに据えたデッキやないとあかんで^^;
そもそも、や。なしてAFネメがロイヤルに有利か分かってないやろ?絶えず展開できるっちゅー性質から盤面で戦うクラスにゃほとんど有利がついとるんや(エルフを除く)。サフィラをいれるんは対ドラ、ビショのように回復や除去力が高かったりしてどうしてもリーサルが後ろに伸びてまう場合だけやで?んーでBO3環境でドラビショはあんま見ぃひんからサフィラをいれるんは間違いとハッキリ言える。
もっというと今の環境、9ターン目にフィニッシャー出すクラス多いやろ?10ターン目のサフィラが刺さると思うかいな?
ほなな?反論あるかいな?
サフィラが出せるダメージは10前後、10ターン目以降にしか進化抜きでは顔面にいけへんが、レディアントは5コスなため中盤でも顔面をちょくちょく稼げドロー効果もついとる。自分のターンに自壊したら確定AFを手札に加えられるから小回りもかなり利く。10ターン目には二枚走らせて10点、さらに加速装置、マキナの効果でPPも余るだろうからさらに何か処理で出せる。10ターン目の動きもレディアント軸のほうが上やとおもっとる
となるとむしろ両方突っ込んだほうが得策か。レディアント削りでサフィラリーサルか。レディアントだけに頼ると数が尽きてしまう。