シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ふむ。
リアニされたネクフォロ以外には「このフォロワーの攻撃力及び体力を半減(切り上げ)する。このフォロワーが破壊される時、破壊ではなく消滅する。このカードが消滅する時、墓地内のこのフォロワーと同名のカードを消滅させる。(リアニ不能)」みたいのを付与するとか。
ネクフォロ以外はリアニ適性が半分ぐらいしかなくて再生してもボロくなる感じ、再利用も難しいみたいな。
で、葬送で綺麗なまま送った奴に関しては墓地内で「スタッツ半減を解除」を付与されるとかどう?再利用不可はそのままで。
ただまぁ旧ケリドは新ケリド・葬送実装の時点であああるべきだったのを運営が手落ちで見落として流れたもの、と見るべきではないかとも思う。
そうすればケリドナーフ解除してもいいし
ニュートラルの大型も追加できるし
コスパのいいリアニカードも追加できると思うんだがどうだろう
ご意見伺い後、運営に送ります
そうゆう複雑なシステムも面白そうですね 現状、墓地にいったカードは残念ながら「破壊されたカード」としてしか記録されないので、1体葬送しただけなのに2体場に復活したりとガバガバですので、かなり難しそうではありますが…
「破壊されたカード」の当該の記述を打ち消すコードが入ればいいんだとは思うが、まぁね。
なんかリアニを更に不安定にさせたい輩多いな。運営に影響なんてないと理解できてはいても、こういう軸orクラス潰したいだけの偏重思考は良い気分ではないな。本気なら、まあ、なんでそこまで拗れてると思うくらいか。ニュートラルに関してだけ言ってるなら、単純にネクロフォロワー指定にするだけでいいと思うんだがな
爆発的な力はリスクを伴ってないとフェアじゃないって勘定がわからないかな。コストを踏み倒して強力な戦力を使う以上、何かしらの制約はあるべきでしょう。Nフォロ使っても良いですよ、但し何らかの制約は背負って頂きたいってだけ。私は全クラス使う主義だからネクロを潰す気などはない、使うからね。突出したクラスが無く、全体のバランスが良ければ尚良いと言う事で。
「爆発的な力はリスクを伴ってないとフェアじゃないって勘定」「コストを踏み倒して強力な戦力を使う」馬鹿にしてるとかじゃなく、ネクロ以外のクラス見えてる? 現状のただでさえ不安定なリアニに更に制約つけて本当にバランスよくなると思ってる? むしろ環境弱クラスの底上げのため、その不安定さの緩和すら求められてると思うんだが。それとも他クラスも調整する前提で話してんのかな? まあ、だとしても無駄に複雑化した仕様は糞の元なんで不要だが。念のため言っておくけど、無駄に複雑化した場合に限っての話ね
わかった。 複雑の糞の元とはコストをコスト通りに扱わない事だ。 そしてそれは全クラスにおいてだ。 踏み倒し以外のもっと順当な強さを弱クラスに渡し、 強クラスからは踏み倒しや青天井なバフ効果等の壊れを取り上げる。 そういうシンプルなものが良いだろう。 だが、玩具はあった方が面白い。 但し、玩具は玩具でなければおかしな事になる。 見ての通りだ。