シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
カードプレイは1枚とコストを支払っていることを忘れてはならない。
特に低コストはカード枚数のほうが重く扱われる。
①ゴブリン 1/2
②デビルシープ 2/2 + 簡易なプラス効果
③ノーニャ 2/3 + 簡易なプラス効果2個 または強い効果
④鉄槌の僧侶 3/4 + 強い進化時効果 or強い効果
⑤アルテア 4/4 + 強い効果 ココらへんからコスト感が無くなる
⑥フェンリル 4/6 + 強い効果 スタッツを崩せば強い効果でもいいよね
⑦暗黒の召喚士 6/6 コスト感は重視されない、次ターン以降のフィニッシュの足がかりを強く作る。
⑧角冠の王 7/7 強い盤面干渉orフィニッシュ性能を持つ コスト感に重要性はなく、返せるか?倒せるか?が指針
⑨ノア ⑧と大差はない、よりフィニッシュに寄り試合を決定づける。
または、盤面を返しながら次ターンのフィニッシュを見る。
⑩プルソン ⑨と大差ない。
⑩以上 ゾーイ ずる。
ああ!(先ボケ
Q&Aで色んな意見を見ていて気になった点を質問させてもらいます
「あなたが各コスト毎に適正と考えるカードはなんですか?」
高コストが低コストの合算より仕事するのは当然ですが、その場合の「適正」に対する感覚に大分ばらつきが見られます
枚数問わず各コスト毎に適正と思われるカードを(あれば)挙げてくれると幸いです
テンプレ↓
①
②
③
④
⑤
⑥
⑦
⑧
⑨
⑩
⑩以上
角冠の王のフィニッシュ性能・・・?
あれは盤面干渉側、ブロンズだから干渉具合は弱いですね。
なるほど、これは分かりやすい