シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
各コストの適正って?
ああ!(先ボケ
Q&Aで色んな意見を見ていて気になった点を質問させてもらいます
「あなたが各コスト毎に適正と考えるカードはなんですか?」
高コストが低コストの合算より仕事するのは当然ですが、その場合の「適正」に対する感覚に大分ばらつきが見られます
枚数問わず各コスト毎に適正と思われるカードを(あれば)挙げてくれると幸いです
テンプレ↓
①
②
③
④
⑤
⑥
⑦
⑧
⑨
⑩
⑩以上
これまでの回答一覧 (11)
カードプレイは1枚とコストを支払っていることを忘れてはならない。
特に低コストはカード枚数のほうが重く扱われる。
①ゴブリン 1/2
②デビルシープ 2/2 + 簡易なプラス効果
③ノーニャ 2/3 + 簡易なプラス効果2個 または強い効果
④鉄槌の僧侶 3/4 + 強い進化時効果 or強い効果
⑤アルテア 4/4 + 強い効果 ココらへんからコスト感が無くなる
⑥フェンリル 4/6 + 強い効果 スタッツを崩せば強い効果でもいいよね
⑦暗黒の召喚士 6/6 コスト感は重視されない、次ターン以降のフィニッシュの足がかりを強く作る。
⑧角冠の王 7/7 強い盤面干渉orフィニッシュ性能を持つ コスト感に重要性はなく、返せるか?倒せるか?が指針
⑨ノア ⑧と大差はない、よりフィニッシュに寄り試合を決定づける。
または、盤面を返しながら次ターンのフィニッシュを見る。
⑩プルソン ⑨と大差ない。
⑩以上 ゾーイ ずる。
2 オルカの大渦
4 オルカの大渦
6 オルカの大渦
8 オルカの大渦
10 オルカの大渦
①轟く死霊
②トーヴ
③骨の貴公子
④剛拳の用心棒
⑤アルベール
⑥デウスエキスマキナ
⑦魔将軍ヘクター
⑧ウロボロス
⑨ヘヴンリーイージス
⑩バハムート
みんなシャドウバース分かって無さすぎやろ。
①ゴブリン
②ナーフ前トーヴ
③ナーフ前ゴブリンリーダー
④ナーフ前アリス
⑤エンハンスバフォメット
⑥ナーフ前暗き底より出でる物
これでシャドウバース。
あとは10コスにナーフ前バハムートだな!
⓪:次元の超越
①:次元の超越
②:次元の超越
③:次元の超越
④:次元の超越
⑤:次元の超越
⑥:次元の超越
⑦:次元の超越
⑧:次元の超越
⑨:次元の超越
⑩:次元の超越
⑩以上:次元の超越
①ゴブリン
②ファイター
③流浪の傭兵
④デザートライダー
⑤天剣の乙女
⑥レイジングエティン
⑦氷結のドラゴン
⑧インフェルノドラゴン
⑨災厄の魔神
⑩魔海の女王
よし!全員ブロンズだな!
①クイブレ
②オースレス
③アセンティック
④勇猛たる騎士
⑤ノーブルナイト
⑥乙姫
⑦アーサー
⑧サーペント
⑨ジンジャー
⑩バハムート
①ルシウス
②ファイター
③流浪の傭兵
④ゴリアテ
⑤王城の守衛
⑥エンハ火遁
⑦ギガース
⑧インフェルノドラゴン
⑨レオニダス
⑩リンドヴルム
①ゴブリン
②ファイター
③流浪の傭兵
④ゴリアテ
⑤レイジングエデン
⑥ミスター満月
⑦インペリアルマンモス
⑧インフェルノドラゴン
⑨レオニダス
⑩ナーフ前バハムート
① ゴブリン
② ホーリーナイトベア
③ 嵐の槍使い
④ サモンサークル
⑤ 銀領の剣士
⑥ アックスデストロイヤー
⑦ 死滅の霧
⑧ グレートタウラス
⑨ オリヴィエ
⑩ プロトバハムート
①ゴブリン
②リリエル
③グリームニル
④オケアノス
⑤屈強な山岳隊長
⑥ミスターフルムーン
⑦ゾディアックデーモン
⑧ルシフェル
⑨プロトバハムート
⑩ゼウス
角冠の王のフィニッシュ性能・・・?
あれは盤面干渉側、ブロンズだから干渉具合は弱いですね。
なるほど、これは分かりやすい