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シャドウバースの回答詳細

開発側は1コス=1カウントで換算してるから
1ドロー=1コス分=1カウント、よって本体は0コスでええやろって考えだと思う。
どうしてもアホとしか思えなかったのがウロボ、処理せざるを得ない高攻撃+無限のバーン+無限回復、何を思って作ったのか真剣に知りたい。

Q:ナーフされたカードの当初の設計デザイン

今回のナーフで色々盛り上がってますがその中で割と問題なのは封じられた法典だと思います。歴代最速21日でのナーフとのことで前に自分も封じられた法典はおかしい的なQ&Aも出していたので妥当かなと思っています。
それで感じたのがそもそもなぜ0コスで出そうと思ったのかそこに至るまでの理由が知りたいなと思いました。その他にもなぜナーフされたカードはそのような設計になったのか聞いてみたいものがあります。
皆さんはこれまでナーフされたもので当初の設計デザインを聞きたいカードはありますか?

  • まったり Lv.94

    全く同意見の人がいてくれた。

  • 焼ビール Lv.65

    ウロボロスの回復は謎だった。

  • hari Lv.41

    ウロボロスは一発逆転の力が無いデッキの存在すら許さなかったからな

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