シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
個人的にスカフォナーフきてほしい
兵士指揮官シナジーガーとか言われそうだが、追加効果なくしていいと思う。なんなら突進削除でもいい。今の環境でアーサーを安定して返せるデッキがない以上あれはいていいカードじゃない。
神父 →2コス
天狐 →5コス
白牙 →白竜を虎
聖獅子 →4枚以上6枚以下、7枚以上
白黒 → エンハ時PP5回復
シャルロッテ →進化時 3/4
ドラゴンナイツ → エンハ9コス
ビショをやるならロイヤルも道連れにしないと確実にまた一強になる。
此処までして更にネクロヴァンプをバフで弄らないと使用率適正にはならないと思うんだが?
流石に現状だとクソ環境過ぎてもう潜る気にならん。お前らはどう思う?
追加効果なくてもどのデッキにも入れられそうなところがつまらない
スカフォは別に使っていないのでナーフされようがかまわないですが、アレくらいは別にいいんじゃないかなぁ?アーサーを安定して返せないのは概ねアーサーの高ヘルスが問題なわけで、そこやコストをいじってしまえばスカフォの活躍機会も減るでしょうし。謎突進も翠嵐やゼタがもうあるから、それに比べればスカフォは8コスで良心的と言えると思いますよ。
スカフォが活躍できるアーサーが問題っていう話ですね。スカフォもOPだとは思いますが、アーサーの取れてない2Pickとかだと強化するものがないなんてことになりがちですし。