質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

zer Lv35

構築の詳細が判らんからアレだが、
やっぱマリガンテクは言われるだろうね。

個人的見解なんであまり参考にならんかもだけど、
構築とマリガン双方向から考えれば上達が早そうかな?
と言う事で、デッキ投入枚数に対するイメージ↓
・1枚は来ないかも知れない飾り。
・2枚は1試合でまぁ来てくれるかも知れない。
・3枚は手札内でダブつく姿もまま見られる。
・2コスの様な主力は14枚以上あれば全マリガンで0スタートしても2tには手元に来るかも知れない期待が出来る最低限?
・1tからアグロしたいなら1コスは10枚超えれたら超えるべき。
・最低限アグロなら1コス7枚以上欲しい。超越等序盤から握るものも同じく(サーチカードも本体の枚数に含める考え方もある)。
・1tを捨てても成立しそうなアグロなら1コス5枚ぐらいでもいい?但し2コスはしっかり積む。
・3t3コスは6~8枚あれば全マリでも適当に間に合う事が多い?
・4t以降の高コスト帯はドロソやサーチの含有率、プレイングでの誤魔化しなどいろいろあると思う
・エンハンス・アクセラレート、また効果上どうしてもコストより遅いターンで出したいものはその出先に合わせて数えなおそう。
・進化能力・システムアミュなど強烈な効果のカードはマリガンで握る手もあるが、序盤の動きが確かでないなら博打しない手もある。投入枚数の把握は引きの信頼に直結している。その場で決めよう。
・あとは個人差をもとに体感で調整して下さい。

それと、デッキタイプ(アグロ・ミッド・コントロール・コンボなど)それぞれの闘い方(詳細は控えるが)、そこも押さえた方がいい。
大まかな種類とその発想を理解しないと、
闘ってて読めずに読まれて好い様にやられる事の元となるでしょう。
長文失礼。

Q:プレイング指導お願いします

ロイヤル使ってるくせに全く勝てません。
自分で考えても、頭が悪すぎていいプレイングが全く思いつかないので、皆さんに協力していただきたいです。
ミラー戦はヴェイン全部顔、ヴァンプ戦は聖弾チョイスくらいしか思いつきませんでした。
マリガンやプレイングの目安(具体的にどのあたりから顔に行けばいいのか)なども教えていただけると嬉しいです。
このガイジ頭を矯正して勝てるようなまともなものにしたいです。よろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略