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シャドウバースの回答詳細

is民 Lv19

私としては、ガンマリガンさんの言うとおりいっそのことソシャゲ路線で収益を上げて貰えば良いと思います。
例えば、いわゆるソシャゲにありがちな水着リーダースキンをクリスタルでの販売をしてみたり、イベントなどで限定パックから絵違いのカードが出たりという、勝敗には直接関わらないコレクター的要素をこれまで以上に導入すれば良いと思います。
カードゲームである以上、カードを買うのにお金を支払うのは当然であると思う人も多いと思うのですが、初期のシャドバが無課金でも十分遊べるバランスでしたので、シャドバはこのまま無課金でもそれなりに遊べるバランスにして、勝敗には影響しない部分で収益を上げれば、よりシャドバが発展して行くのかなって思っています。だから、私はレジェンドの排出率を上げるか、低コスト必須レジェンドをゴールドやシルバーとしてパックに入れるなどして、デッキを組みやすくして欲しいです。

Q:シャドバ:レジェ確率抑え過ぎで逆に損してる説

カードが足りないってデッキ組めずにゲームから離れる直接の原因だと思う
スキンカードとか買えるスキンとかコラボスキンとかオーブとか
ステージ、BGM、既存キャラ着せ替え等
通常のカードはレジェ含めもう少しだけ安く買わせて
その他のこだわり要素とか集金経路を開発、多様化した方が
プレイ人口と収益のバランス的にコンテンツの寿命伸びない?

ある生放送主が課金額言ってたけどびっくりした
カード揃わないから困ってたけど金額聞いてついに諦めつつある
無課金ルピ集めは時間的にきつかったし・・・やっても足りなかったし

客層ごとに金の絞り方を対応させないと足切りで結構逃すイメージある
最低限遊ぶのに必要なカードの額が現状やや高過ぎ説
それとも足切りしたほうがはっきり儲かるデータとかあるんだろうか
マッチングタイムアウトちょいちょい出るようになったし人減ってる?
どうなのかなと思う、詳しい人居ない?

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