質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

最底辺 Lv229

初期の天狐は受け身になることが多かった。エンハンスアマテラスを置いとくのが強ムーブで攻める動きと言えば明転ケリュくらい。だから相手のリソースが枯れてきた終盤こそ強かったけどぶっちゃけ言うほどだった。イージスは知らんけど…ただアディショナルで白牙追加されてからは明確に火力上がったし、それプラス今回の露骨な強化。実際かなり理不尽なムーブあるしナーフの声上がるのも仕方なくない?少なくともレフィーエの毎ターン無条件全体回復は勘弁して欲しい。天狐なくてもヤベー時あるし。あと内気なアルミラージ。コイツガチで強すぎる。

Q:みんな指摘遅くない?

天狐の社に対しての文句として「ぶっ壊れカード」、「ちゃんと調整して出せ」などといったものをよく見ます。
天狐の社はDBNのカードです。
DBN初期の時点で社ビショップというデッキは存在していましたがファンデッキといった扱いをされることが多かったです。それほど強くなく使っていると煽られることも度々ありました。
現環境社ビショップはTier1になるほど強くなりました。
しかし天狐の社自体の能力は変わっていません。本当にぶっ壊れカードならばDBN初期の時点でナーフを叫ばれるはずです。
現在天狐の社のナーフを叫んでいる人はDBN初期からぶっ壊れカードだと思っていたのですか?それとも社ビショップが強くなったから文句を言っているのですか?

長文失礼しました。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    社ビショップを叩くのがおかしいと言っているのではなく「天狐の社」を叩くのがおかしいのではと言っているのです。

  • 最底辺 Lv.229

    ぶっちゃけどうでもいいわ。特に思い入れないし。そもそも社そのものを叩いてる奴そんな居る?レフィーエとか白牙とかアルミラはよく見るけど。周りのパーツを軒並み調整するのは現実的じゃないし、しないのわかってるからこうなるのがわかってて露骨な強化を入れた運営を叩いてる人が多いと思うけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略