シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
セラフ1 8コスト アミュ
ファンファーレ カウントダウンを持つアミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
自分のターン開始時、自分のアミュレットすべてのカウントダウンを1進める。
自分のターン中、自分のアミュレットが破壊されていたなら、自分のターン終了時に、このカードをセラフ2に変身させる。
ラストワード セラフ1を1枚手札に加える。
セラフ2 8コスト アミュ
自分のターン開始時、自分のアミュレットすべてのカウントダウンを1進める。
自分のターン中、自分のアミュレットが破壊されていたなら、自分のターン終了時に、このカードをセラフ3に変身させる。
ラストワード セラフ2を1枚手札に加える。
セラフ3 8コスト アミュ
自分のターン開始時、自分のアミュレットすべてのカウントダウンを1進める。
自分ターン中、自分のアミュレットが破壊されていたなら、自分のターン終了時に、このカードをセラフ4に変身させる。
ラストワード セラフ3を1枚手札に加える。
セラフ4 8コスト アミュ
自分のターン開始時、自分のアミュレットすべてのカウントダウンを1進める。
自分のターン中、自分のアミュレットが破壊されていたなら、自分のターン終了時に、このバトルに勝利する。
ラストワード セラフ4を1枚手札に加える。
こんな感じの、セラフリメイク考え付いたけど、コレくらい使いにくければたぶん許されるでしょう。
ビショのメタがビショとか、昔を思い出しますね・・・
質問は、回復誘発、アミュ破壊+謎3点と懐かしいカードが見えるけど当時のビショ3タイプのうちあと一つ、セラフをもっと許されるような構築にすることはできますかね・・・? 確定勝利は嫌われたけど、高コストで手間のかかることすすると大きなアドから勝利につながるってデザイン自体は好みだったんですが テミスも8コストで重くなったし遅延性能弱くなって何か欲しいんですが
アミュ破壊とアミュ設置を同時に行わないとカウントを進めれない 放置してもそのまま、ですか・・・権化から9Tにアミュ4つ設置で勝ち・・・だけど そのためには2コスアミュが4枚・・・ どうせ序中盤でも使うことを考えると、かなり厳しめですね