シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
安易な1コスはリリム出てる状態でのppコントロールが効かなくなる要因になりかねないから個人的に賛同できない。
今環境で安定して7t8点以上が望めるようになった闇コウモリで夜の街をファンファーレ自傷で出せる状況を1pp分逆に詰めることになる。貴重なファンファーレ2枚ドローだからこそしないで欲しいコストダウンだな。個人的には自傷1点のがいい。
こいつ自体はたしかに便利なんだけどガルアやワルツを見ても明らかにチョイス先のコストが自傷&盤面圧迫を考慮して考えたら高い気がするんだけど
ワルツとかなんやねん、1コス3破壊って
こちとら2ドローで2コス自傷盤面圧迫やぞ
こうなんていうか
青を1コス、赤を3コスorアミュ破壊
くらい上方修正あってもいいんじゃない?
てか1コスドローよこせ(本音)
失礼、ファンファーレ自傷→1ドロ自傷
カウントアミュのラスワ自傷だとリリムの影響無くね?
2コスならばppが3残ってる状態から0コスプレイ出来るが1コストだと出来なくなる。また、即効性のある自傷系カードに2コスが多いこと、逆に3コスはあまり採用すべきカードが無いこと、エンハンスなしで使える1コスカードで採用したいものが少ないこと。 これらを加味して、5t目の動きで2→2→0自傷→2をベースにした展開で大量プレイとドローによる手札温存の両立がしにくくなるのが辛いと言ってるの。あくまでも双石のトークン本体ではなくて、それを取り巻く周囲まで目を向けた時に自分の考えてる動きとしては正直嬉しくないなということ。 蒼炎が1コスだろうが2コスだろうが4t目になら上記のような動きができる。しかし新環境1日経験して、実際にこの動きを序盤に目指すデッキを回した結果→ 1.リリムもといヴァンプの使用率の低さからリリムの危険性を理解していない人が多い 2.リリムは体力の高さによって1ターン回って場に残りやすい 3.今のところ低攻撃力フォロワーによる手数かコンボ重視(エルフやロイヤル)、又は、お膳立てが必要なコントロール(ゾーイドラゴン、天狐、たまにいるネクロ)かの両極な環境である これらから5t目の動きを視野に入れたいと考えた。そのうえで、自分はラストワードの自傷は2点は邪魔だけど無くなると困るからバフするならそこを1に下げてほしいと言った。
返信はスペース入れらんねえのかよ見づらいな