シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
前環境初期も同じくめっちゃ勝てるやんタイムはありましたよ。
ロイヤルで固まる頃には徐々に勝率も下がってましたけどね笑
中盤底支えしてくれるカードが増えたのと、自傷キーに中身があるそこそこ強いカードももらえてるので、環境取らないまでもそこそこ戦えると思ってます。
前々環境からヨルムンガンドを意地で使い続けてるので、一応サクっと適当に組んでみた感じのデッキです。
めっちゃ強くないですか?
まだ環境も安定していない状況とは思いますがさっき9連勝出来ました(ロイヤルの疾走で連勝ストップ)。
天狐やリントも十分見れるのが個人的に気に入っています。他にもヨルムン使ってる方いますか?
私が使ってるヨルムンのレシピです。
前環境ではランクマでヨルムンを回すことがなかったので知らなかったのですが、めっちゃ勝てる時期があったんですね。 今日も少しランクマを回してみたところ、昨日よりロイヤルに当たることが増えてあまり勝てていないので今回もその前環境と似たような状況になるのかなーと感じました。 ロイヤルはスムーズにヨルムンを起動できないとアーサー相手にジリ貧になり、加えて絶望セリアと今回追加されたベアトリクスという疾走コンビがいるのもあって相手にするのがキツいです。 以前のヨルムンだと如何せん全体的なパワーが弱く起動に持っていくまでに瀕死ということもあった印象ですが、追加カードでボードの取り合いも出来てドロソも無理なく積めるようになったので、使いやすさが段違いになったと思います。(ただ前環境ヨルムンの連勝報告やグランプリ優勝も何度か耳にしたので、自分のプレイングが下手だったのも大きいと思う) 画像のデッキですが、ギルタブルルはロマン砲なので3コスの標準スタッツで最低限の仕事が出来るとはいえピン差しが丁度いいと個人的に思いました。
長文の返信ありがとうございます!実質バニラを通さないといけない絡みで、先にテンポ取られるとツラいのは変わらずですよねー。環境固まって序盤の動きが洗練されてくるとやはり厳しそうなのかなとは思ってます。ギルは試しに入れてみよっとで入れて、まだゲーム中に引けてもないんですよね(^_^;)助言通りに調整してみます♪