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feuille Lv67

それはどのデッキでも大小あれ基本的に同じです。
どのカードゲームもそんな感じのデッキはありますし。

重要なのはブン回りがどのくらいの確率で起こるのか、平均的な勝率は適正なのかです。

順当に読み合いをして強い人が当然のように勝つのはカードゲームではあり得ませんし、それが面白い所です。

むしろ弱いプレイヤーほどブン回りデッキの利点を享受できますから、ライト層の多いシャドバのプレイヤーはそういったデッキやシステムに感謝すべきです。

これは運営も解っていると思いますが
プロのような強いプレイヤーに一方的に負けるようなカードゲームなら、ここまで流行はしなかったでしょう。

Q:言った所でですが・・・

前環境ドロシーや、今なら天狐デッキのように相手が回るか回らないかで勝敗が決するデッキを運営は何故放置するのか?
皆さんは、駆け引きが限りなく薄い(相手が)自分の運と勝負している対決は面白いですか?
理想ムーヴされて蹂躙されるのも、相手が天狐引けず爆速リタイアするのも勝負した気がしません・・・

  • 退会したユーザー Lv.25

    結局運勝ち要素があるからこそのTCG(DCG)なんですよねぇ…特にファンデッキなんて殆どがブン前提だったりしますし。環境を圧巻するとアレですがイキリブン回し厨(エモ煽り3連打)とかじゃなければ別に気にしません。ナーフだってあるし

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