質問を投稿
シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
きなこ Lv46
サフィラ、ギガキマは上限つけるべきだと思ってる。
カード一枚で勝敗が決まるとか、そんなの出したもん勝ちになるからダメだと思う
でも別にナーフはいらないかな今後は気をつけて欲しい
一枚じゃダメでないんだが?
一枚で20点くらい持っていくカードがあるのはダメってことです。
だから一枚じゃ20点取れないんだけど? 20点出すまでに何枚仕込んでると思ってんだ
いや違う。もちろんそれは分かってます。そうじゃなくてミラー対決とかになったら出した方が勝ちになるのはどうなんだと感じてただけです。先攻有利を自重するんじゃ無いかと。他のクラスにもアイシャやジャングルとかあるけどギガキマサフィラは上限がないからそれが顕著だと思ったからです。言葉足らずでしたけど。
ミラーなら後攻側にも上限がつくから、それこそ全く意味がない。
サフィラはまだしも、ギガキマはつけた方がいい気がする。
ギガキマは、専用に近い構築必須で早い段階で引けないとダメージでかくできないが、サフィラはそういうの意識しないでも入れれるからサフィラこそ制限いるでしょ。素だしでも仕事できるカードってことを忘れてはいけない
問題はサフィラより加速装置とマキナ。あれのせいで守護置いても関係なく突破した上で同ターンにサフィラ疾走してくるから、それさえなくなればまだマシ。サフィラの打点を簡単にあげられるのもそいつらのせいだし
まぁ大ダメージ出すカードは気をつけて作って欲しいですね。サフィラは加速装置を先に触るべきではあると思います