シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ハインラインが活きるデッキとはどういうものだろう?
まず、スペブを5にするという効果から、概ねスペブ5辺りでの使用を前提としたカードを多く採用したデッキだと考えられる。
つまり、ゲイザーや刃の魔術師なんかをポンポン繰り出していくデッキだ。
さらに、スペブ5回ではなく、5未満のスペブカードを5にするという関係上、ハインラインを出す前に新しくカードを引いておくと非常に効果的である。
軽量コストで大量ドロー……新たなる運命などで手札を一新した所で出せれば、まさに素晴らしい戦果と言えるのではないか!?
「それって、ドロシーでよくね?」
………………
…………
……
悲しいなぁ(´;ω;`)
前回のソルトドラゴンメタの投稿で5戦ではデッキの強さが分からないのでは、とコメントをもらったからこの時間まで50戦した。結果は勝率6割程度に落ち着いたのだが明らかにいらないカードがあった。ハインラインである。
そもそもぶんまわっている時では、既にスペブされてるから役に立たない。役に立つときは手札のカードが全然スペブされてないときであるが大体そうなっている時は事故であり5 /6の守護では手遅れのことが多い。
そもそも中盤では1ターンごとにウィッチは2から3スペブするので実際にハインラインでスペブできる量もその分少なくなる。まだ手札を回して除去、ドローしながらスペブするほうがマシであろう。後半になるとただの守護フォロワーとしかならない。
意見あったら頂きたい
画像は有利時、ハインラインの意味があんまりないことを示したもの