シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
月と太陽のエンハンスはゴーレムアサルトと同じくスペルエンハンス扱いなのでロキは発動しない。意外に盲点なんですよね。
だからロキ発動後パーツが揃わないまま10tになってから月と太陽+スタフェで粘ったりして使ってます。手札が減らないんで消滅されないかぎり理論上はコンボパーツ揃うまで半永久的に粘れるという。スタフェスタフェスタフェ→次ターン月と太陽で3枚回収からのもう1回スタフェ、みたいな動きも可能ですしね。
その後は…ま、グレア忌むべきなり、ネプチューン忌むべきなり、オルカの大渦→バイブカハなりしてます。
ネタデッキにも汎用性があるのも月と太陽の美点の1つですね。
無限リソースであることはもちろん、一枚で二枚墓地が増えたり、霊魂で増えたり消滅を切らせたり、スペルブースト、リントの条件、回復、バーンなど用途が多岐に渡って使える月と太陽。私自身このカードにはかなり助けられていますが、多分このカードの優秀さはそんなものではない!ということで皆さんの月と太陽の使い方を教えてください!
もっと見る