シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
そんなもんでドローしなくても立ち回れる程度には上振れないと、そもそも大会で勝ち上がれないからでしょ?
引きで決まるのが都合良過ぎって言っても、7割方引きで決まるゲームでそれは今更じゃないっすか?
大会で勝ってる人のレシピ観るとルーや階段といったドロソを積んでいるケースを見たことがありません。横展開は階段と相性が良いですし、ルー→ガウェインの流れも悪くないはずです。にも関わらず、「アーサーから出てくるゴブリンや、アミュによる盤面圧迫が弱い」という理由だけで採用されていないのはよくわかりません。
にも関わらず、ミラーマッチ見ると大抵引きで決まるじゃないですか。いくらなんでも都合良すぎではないでしょうか?