質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

hoge Lv70

デッキに関しては、所持エーテルを添えて別に質問を建てて聞いてみると暇な……もとい優しい人が安くてそこそこ強いデッキを作ってくれると思います。

プレイングに関してですが、ある程度の強さのデッキでもランクマッチで勝率4割も厳しいということでしたら基礎的な部分で躓いている可能性があるので、このサイトのメニューから「初心者向け情報」→「テクニックについて」をご覧になると良いでしょう。

特に初心者の方は用語集とマリガン編、トレード編は必読なので時間がとれない場合はこれらだけでも読むとだいぶ変わってくると思います。

Q:プラクティス初級とソロ序盤しか勝てないんですが

自分の腕が悪いんでしょうけどデッキ揃えればランクマッチで一勝ぐらいはできますか?あと、初心者用のデッキを組もうとしたんですが、レッドエーテルが足りなくてカード分解したんですけど全く足りません。ソロはもう自分の腕で進めるところまで進めました。もうログインボーナスだけ取ってればいいんでしょうか・・・

  • y.k. Lv.1

    前にそんな人がアドバイスしてくれましたんですけど普通に負けました・・・やっぱり腕が悪いんですかね・・・

  • hoge Lv.70

    シャドバの強さの大部分は「慣れ」と「デッキの強さ」だと思います。 他の方にデッキを組んでもらい、一旦「慣れ」の部分を集中して磨いていきましょう。 バトルをたくさん経験したりテクニックについての記事を見ることで徐々に勝てるようになっていくと思います。 バトル中判断に迷ったら、リプレイからその場面のスクリーンショットを撮って、その画像と共にここで質問を建ててみるのも上達には良いかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略