通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Lv22

いやドロシーは運ゲーではありませんよ。獅子などと同じでマリガン力が一番必要になってくるデッキです。

今環境のアンリミはマリガン力=先行と言っても大差ないほどデッキの構築と相談しながら後攻ならどれを返すかとか、先行なら何をキープすべきかを考えることが勝利への道ですね。

確率の問題ではなく構築とマリガンの問題です。ちなみに後攻ではドロシーより梟を狙うべきですね。あなたドロシーさえ引ければ何でも良いと思ってますよね?

あなたが普段どのような風にドロシーを回しているかが手に取るようにわかります。

Q:【5T以内に手札に2枚】ドロシーウィッチとかいうシャドバに愛されてるか試されているデッキwww

というか2~3Tでドロシーがダブる事がザラなんですが…
デッキ枚数40枚でこんな早いターンでダブる事ってそうそう無いと思うんですが…確率どうなってるんでしょうかね?

  • Lv.22

    ドロシー相手ならキマイラキープです。

  • trd Lv.144

    どんなマリガンしてもドロシーが過剰に手札に来るんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.107

    とりあえずこの人にはベストアンサー入れないようにします。

  • るー@ララミアオタク Lv.45

    最後の数行の煽り文句さえなければ至極真っ当なこと言ってるんだが、なんだかなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.107

    普通に前半納得したけど後半露骨に煽ってくるの本気で萎えるからやめてほしい、某秘術も最近いい感じになってきてるのに

  • 退会したユーザー Lv.70

    うーん、ドロシーよりオウルを狙うべき、ですか…。目からうろこですね。勉強になります。(なお私はオウルの強さが分からなくてデッキに入れてすらいない)

  • now Lv.181

    今のアンリミならドロシー確保一択な気がするんですけど。梟だけ抱えてドロシー引けなかったら本末転倒でしょう。後攻なら尚のこと。

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    梟を確保しなくちゃいけない理由が知りたい( ^ω^ )

  • now Lv.181

    超越なら兎も角召喚時にスペブできるのが二種いるし梟を優先する意味がわからないんですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略