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オーキス(希望) 人形軸の中盤サポートが来たら安定してオーキスの効果を存分に活かせると思う。
何?
純人形にこだわらずNとかAFの力借りたらそこそこ戦えるしなあ・・・。
デッキコンセプトがブレるからやだ(駄々)
おーきすちゃんはノアの弾と化したゾ
オーキス→ノア。人形軸はこれだけでいいのでは?人形軸エアプだけど
それは、インペリアルドラグーンがあればディスカ軸だよね、と言っていることと同じ。軸っていうのは、デッキ全体の方向性のこと。デッキ全体として人形を駆使して初めて軸って言うのよ。儀式なしでディスカ軸なんて言わないよね。
ノアが切り札というのも分かるが、マリオネット出す方が折角の疾走なのになあ…
ノアは人形3枚で最大打点の11点出せて、復讐オーキスは人形4枚で最大打点9点。この差がどうしてもキツいのだよなぁ…
しかも、チョイス後のオーキスが場に残っちゃうとノアの打点を下げちゃうのよね…滅多に起こらないシチュエーションだから気にはならないけど。
いや、オーキス残ったらラッキーじゃないですか? 6点出せるんですから
素オーキスだしたら次のノアが最大13点出るから、強さを求めるならオーキスノアだけ入れたハイブリットでいい。けどそれは、クロノスインドラだけ入れたランプみたいなものだから、人形を使うという「コンセプト」からはちょっと違ってくるのよね。
一応人形の打点で見ると復讐はノアよりきっちり出せるから、本当にきついのは復讐が人形を生めない点 逆に人形がきっちりあるなら復讐11点→ノア5点のフィニッシュもあったりする
何度も人形コンセプトでデッキ組んだけど人形を手札に補充するフォロワーのスタッツが貧弱過ぎて終盤9点,11点決めて何?って感じ最初から顔を詰める必要があるので純人形には天輪のゴーレムみたいなフォロワーが必要
顔を詰めれないで10枚使う条件満たしたリーサル掛けられてる盤面のリントみたいなものか
顔面殴る用に人形を残しても、盤面処理に回さざるをえないのが、今の人形軸の状態なんよ
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おーきすちゃんはノアの弾と化したゾ
オーキス→ノア。人形軸はこれだけでいいのでは?人形軸エアプだけど
それは、インペリアルドラグーンがあればディスカ軸だよね、と言っていることと同じ。軸っていうのは、デッキ全体の方向性のこと。デッキ全体として人形を駆使して初めて軸って言うのよ。儀式なしでディスカ軸なんて言わないよね。
ノアが切り札というのも分かるが、マリオネット出す方が折角の疾走なのになあ…
ノアは人形3枚で最大打点の11点出せて、復讐オーキスは人形4枚で最大打点9点。この差がどうしてもキツいのだよなぁ…
しかも、チョイス後のオーキスが場に残っちゃうとノアの打点を下げちゃうのよね…滅多に起こらないシチュエーションだから気にはならないけど。
いや、オーキス残ったらラッキーじゃないですか? 6点出せるんですから
素オーキスだしたら次のノアが最大13点出るから、強さを求めるならオーキスノアだけ入れたハイブリットでいい。けどそれは、クロノスインドラだけ入れたランプみたいなものだから、人形を使うという「コンセプト」からはちょっと違ってくるのよね。
一応人形の打点で見ると復讐はノアよりきっちり出せるから、本当にきついのは復讐が人形を生めない点 逆に人形がきっちりあるなら復讐11点→ノア5点のフィニッシュもあったりする
何度も人形コンセプトでデッキ組んだけど人形を手札に補充するフォロワーのスタッツが貧弱過ぎて終盤9点,11点決めて何?って感じ最初から顔を詰める必要があるので純人形には天輪のゴーレムみたいなフォロワーが必要
顔を詰めれないで10枚使う条件満たしたリーサル掛けられてる盤面のリントみたいなものか
顔面殴る用に人形を残しても、盤面処理に回さざるをえないのが、今の人形軸の状態なんよ