シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ベルフェゴール
自分の体力を10にすることによって2ドローできる能力は強力である
通常であれば体力を10にすることは大きなリスクを伴うので、デメリットに合った適切な能力といえる
しかし、場に黒死の仮面ある場合、例外的にそのリスクを帳消しにできてしまうのは著しくゲームバランスを壊す恐れがあるといえる
よってベルフェゴールの能力を
旧:自分のリーダーの体力が10になるようにダメージを与える。から
新:自分のリーダーの体力が10になるように1ダメージをX回与える
に変更する
このような変更を行うことによって、リーダーがノーダメージでベルフェゴールの能力を発動できることは少なくなり、より公平にゲームを進めることができるようになる
また、糸蜘蛛、血の取引、ひねくれ者の悪魔等自分リーダーに2点以上のダメージを与える他のカードも同様に1ダメージをX回与えるに変更するものとする
完
あびゃあああああ闇蝙蝠10点出せまあす^q^
演出のストレスが凄そう…。
か、勘違いしないでよね!(顔面ぽこぽこ)
仮面についてはそれぞれのカードの1点×n回が終わった所で仮面処理に入るので何も変わらないのでは(マジレス)
黒死置いた状態でエンハ激情の悪魔使ったらカウント2進んだから、たぶん変わると思うぞ
その場合でも残りカウント1なら完封やで
やってみたら確かにそうだわ、知らんかった
冥府2連発を防げるのと同じ理屈やね。
あ、これドラゴン相手で竜爪置かれて出せなくなる奴や
ヨルムン2体つぶしてベルフェ。胸熱