質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ベルフェゴール
自分の体力を10にすることによって2ドローできる能力は強力である
通常であれば体力を10にすることは大きなリスクを伴うので、デメリットに合った適切な能力といえる
しかし、場に黒死の仮面ある場合、例外的にそのリスクを帳消しにできてしまうのは著しくゲームバランスを壊す恐れがあるといえる
よってベルフェゴールの能力を

旧:自分のリーダーの体力が10になるようにダメージを与える。から
新:自分のリーダーの体力が10になるように1ダメージをX回与える
に変更する

このような変更を行うことによって、リーダーがノーダメージでベルフェゴールの能力を発動できることは少なくなり、より公平にゲームを進めることができるようになる

また、糸蜘蛛、血の取引、ひねくれ者の悪魔等自分リーダーに2点以上のダメージを与える他のカードも同様に1ダメージをX回与えるに変更するものとする




あびゃあああああ闇蝙蝠10点出せまあす^q^

Q:○○ナーフ案

バッタの指揮者ってやべぇよな。

ポン置きするだけでリラやキングエレファント持ってこれるし、1/1/1のフェアリーを簡単に作れるから、攻撃力4くらいまでなら容易にサーチ可能。つまりジャングルの守護者やヴィーナス、エリンなんかもサーチ可能なわけ。何より状況に応じてサーチ対象変えられるのがヤバい。
これほどの能力はナーフして然るべき。
なので、サーチするプレイ数を(このカードを含めない)にしてナーフしよう。
(※訳:フェアドラサーチしたいから攻撃力0サーチさせろ)


といった具合に、こじつけたナーフ要請に見せかけて自分の都合の良い様にバフしたいフォロワーを募集。

  • ao(・_・) Lv.31

    演出のストレスが凄そう…。

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    か、勘違いしないでよね!(顔面ぽこぽこ)

  • ぷよん Lv.41

    仮面についてはそれぞれのカードの1点×n回が終わった所で仮面処理に入るので何も変わらないのでは(マジレス)

  • ぬいぬい Lv.94

    黒死置いた状態でエンハ激情の悪魔使ったらカウント2進んだから、たぶん変わると思うぞ

  • TA Lv.29

    その場合でも残りカウント1なら完封やで

  • ぬいぬい Lv.94

    やってみたら確かにそうだわ、知らんかった

  • さめ Lv.119

    冥府2連発を防げるのと同じ理屈やね。

  • Uzak Lv.224

    あ、これドラゴン相手で竜爪置かれて出せなくなる奴や

  • はげび Lv.95

    ヨルムン2体つぶしてベルフェ。胸熱

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略