シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
上の方が強いかなと思いました。
ナハト2枚に抑えるプラス、フィニッシャーを闇喰らいにするならちょっと自傷リソース少ないと思います。
ヨルムンガンド破壊出来ても自傷が出来ないもしくは1ターンのみで終わってしまう可能性もあり得るかなと。
7、8ターン、このデッキだともう少し後ろになりそうですが、バーンプラス盤面クリアが出来ないとヨルムンガンドでの勝ち筋ないので、自傷札かナハト3枚は欲しいなと思います。
鎖に関しては序盤、中盤腐らないので3枚安定ですね。
一裂きは上振れカードなので、上振れれば強いですが、下振れて序盤重なるとめちゃくちゃ弱いです。
0構築推奨する人もいるくらいなので搭載枚数は意図を持って調整して下さい。
自分もエメラダ要らない派です。
粛清が4コストで使えて、ヨルムンガンド発動してれば横プラスバーンも出て相性良いのでそちらを2枚で大型に関しては間に合うと思います。
出来るだけ早い順目でヨルムンガンドを立てないとヨルムンガンドが出しにくくなるので、なるだけ余分なヴァンパイアフォロワーは削っていく方が安定はしますね。
そういう意味でも一枚も要らないと思ってます。
ハッピーピッグ、アマツク辺りもデッキとの相性悪くないですし、ヴァンパイアフォロワーをスリム化するとキーカードの引きやすさが上がって安定はします。
ヴァンピィ入ってたり復讐も意識してるのかなって思う割には全体的に少し中途半端というか、どの可能性も追い過ぎてる感はします。
回しながら切れる可能性を切っていく方がより強いデッキになるかなぁと思いました。
ヨルムンを使いたいと考えたんで、二つ作ってみました。そこで、どちらがオススメか判断してもらう、所謂デッキ診断というヤツです。
改善or添削をお願いします。見切れは、上がエメラダ3、蝙蝠くん2、ヨルムン3で、下が倉木2、ヨルムン3、大悪魔2です。
真紅の粛正最初入れてたんだけど、4の動きが弱いと思って抜きましたが、自傷カードはいいですね。あと、エメラダ抜くならバンスナってありですかね……?
粛清は基本的には4で打たず、7、8で打ちます。 復讐状態で無くてもバーン付き、横も打点が出て、闇喰らいも育てられるので、相性は良いと個人的には思います。 ヨルムンガンド発動時に鎖も合わせれば6コストでかなりの打点が盤面で出せますし、エメラダにはない強さだと思ってます。 バンスナから出て強いのが倉木か次点でソウルドミネーターくらいで後はヨルムンガンドでも微妙だと思ってるので、個人的には無しです。 8ターン目にはリーサル見えるデッキがほとんどでこちらもそこに直結する動きでないと弱いですし。 バンスナ入れるならヨルムンガンドがノイズになるので、倉木かソウルドミネーターに絞った方が強いと思います。