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シャドウバースの回答詳細

1.骸の王
絵合わせ決まれば理不尽だが骸が除去されたら勝ち筋がない。決まらなきゃゴミ(最初期)
絵合わせ決まれば理不尽、引けなきゃゴミ(氷マンモス実装)
絵合わせ決まれば理不尽なうえに継戦能力までついた(階段実装)
絵合わせ決まらなくても強く、絵合わせ決まれば勝ち(今)
どこ切り取ってもいい時期がないです。コスト踏み倒して理不尽ぶつけるんだから当たり前だけど

2.セレス
クラス特性関係ない効果なのはいいとして、クラス特性使ってる奴らより強すぎるのが問題

この2枚ぐらいですかね。他はヘクター貴公子アイシャとかその辺は何だかんだネクロマンス使ったり墓地肥やしたり自壊したりラスワだったりとネクロらしさがあるし、調整不足ってだけでデザインは悪くないのが殆ど

Q:シャドババット" デザイン賞 ネクロ編

ネクロ...墓地を参照したネクロマンスを駆使して相手を圧倒するクラスですね。強いネクロマンスを使うには墓地管理が重要になり腕が試されるクラスだと思います。自分が初めに触れたクラスでもあります。

しかし、ネクロはまるでルナが開発したようなアホカードが多々あります。
そこで、皆さんにネクロの"糞カード"または"デザインが頭ゾンビパーティしてるカード"をランキングして欲しいです!

自分は

1 骨の貴公子

2 冥守の戦士・kmr

3 滅殺の鎧

です!

追記
明日はヴァンプ編です。

  • Doppo Lv.175

    骸について一部の反論。ファントムと合わせるとリスク(ゴミ)とリターン(理不尽)がマイルドになる(腐る確率と理不尽さを同時に低下、引けないならアグロ路線で行ける)ので、最初期についてはそんな酷くないですよ。骸のみ狙ったマイオナならともかく。マンモスでの理不尽とゴミ追加はわからなくもない(マンモスはヘクターで緩和出来るけど)

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