質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ディスカード軸

運営に忘れられジャドバの闇に葬られた悲劇の軸
Q Aでも忘れ去られてるとか悲しい…

Q:シャドバ3大「よく考えたら謎な軸」

1.毒蛇軸
毒蛇を並べてメデュシアナ降臨を狙う軸だと思われがちだが、ただでさ盤面にフォロワーが残りづらいシャドバで3体も残すのは至難。
また、例え成功したとしてもメデュシアナにゲームを終わらせるほどの力は無い。


2.マナリア軸
マナリアレジェンドである始祖を軸にするものだと思われがちだが、始祖とシナジーのあるマナリアカードは魔弾くらい。
その魔弾もほぼ生成できるかはランダム。
ハンナに至ってはマナリア条件を達成すると顔ダメが消えてシナジーが薄れる始末。
ただ、今回唯一の追加カードである竜術師はなかなか良いデザインだと思う。


2つしか思いつかなかったんだけどやっぱり2大でもいい?

  • 退会したユーザー Lv.34

    確かになぜドラゴンに追加されたのか謎

  • 退会したユーザー Lv.41

    研究されても結局流行らず軸自体消えて、インペリアルだけランプドラゴンのフィニッシャーとしてさされるのみになった模様

  • 退会したユーザー Lv.45

    最後の最後にクロノスインドラ開発されたのほんとカッコいい

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    バナナやら神竜やら捨てる系のカードは何枚かあったからその拡張と思えばまあ ラスト3ヶ月でようやく活躍するレジェ多すぎ

  • eos Lv.152

    ディスカード軸は冥府がニュートラルであるための言い訳だと思ってる

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    クロノス原初インドラの爽快感は本当すばらしい、まあ安定しにくいけどね

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    逆にどれだけ変な軸のフィニッシャーでも顔面ダメージさえあれば他の軸で生きていけるという一つの指標になった

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    インドラ連打が気持ち良すぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略