シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ディスカード軸
運営に忘れられジャドバの闇に葬られた悲劇の軸
Q Aでも忘れ去られてるとか悲しい…
1.毒蛇軸
毒蛇を並べてメデュシアナ降臨を狙う軸だと思われがちだが、ただでさ盤面にフォロワーが残りづらいシャドバで3体も残すのは至難。
また、例え成功したとしてもメデュシアナにゲームを終わらせるほどの力は無い。
2.マナリア軸
マナリアレジェンドである始祖を軸にするものだと思われがちだが、始祖とシナジーのあるマナリアカードは魔弾くらい。
その魔弾もほぼ生成できるかはランダム。
ハンナに至ってはマナリア条件を達成すると顔ダメが消えてシナジーが薄れる始末。
ただ、今回唯一の追加カードである竜術師はなかなか良いデザインだと思う。
2つしか思いつかなかったんだけどやっぱり2大でもいい?
確かになぜドラゴンに追加されたのか謎
研究されても結局流行らず軸自体消えて、インペリアルだけランプドラゴンのフィニッシャーとしてさされるのみになった模様
最後の最後にクロノスインドラ開発されたのほんとカッコいい
バナナやら神竜やら捨てる系のカードは何枚かあったからその拡張と思えばまあ ラスト3ヶ月でようやく活躍するレジェ多すぎ
ディスカード軸は冥府がニュートラルであるための言い訳だと思ってる
クロノス原初インドラの爽快感は本当すばらしい、まあ安定しにくいけどね
逆にどれだけ変な軸のフィニッシャーでも顔面ダメージさえあれば他の軸で生きていけるという一つの指標になった
インドラ連打が気持ち良すぎる