シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
個人的にはペダルフェンサー、エリン、森の音楽隊くらいがバッドデザインですかね。
エリンは効果がエルフらしくないですね。EP増加ってなんぞ?
ペダルはフェアリーを使いまわすのが強いと理解するカードになってますね。戻して面白み減るのはバッドデザインかと、同じ弾に幻想郷もある故に…。
森の音楽隊はフェアリーは増えるけど、低コスはフェアリーで良いエルフの特性とは反発してますよね。構築の幅狭めても発動タイミング的に返せるのが悲しいですよね。
象は守護無視はやりすぎですけど切り札感はありますし、森神やギガースはいいと思います。
エルフ....バウンスを駆使して強力なファンファーレを持つフォロワーを使いまわしたり、プレイ枚数を活かしたコンボやそのコンボをする為のフェアリーをどう使っていくなどでプレイヤーのプレイングが問われるいいクラスだと思います。
しかし、そのクラスにはアホみたいなカードや構築の幅を狭める糞カードがあるもの事実です。そこで、皆さんが思うエルフのバット"デザインカードをランキングして欲しいです!
自分は
1異形
2BB
3キングエレファント
です!
追記
明日はロイヤル編です。