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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

④を実際に実装するとしたらたぶんこうなると思う
チョイス元をA、チョイス先をB、Cとする
相手はAのBCをどちらを選択したか確認出来ないという効果をトラップと仮称する(Aは確認出来る)
トラップ効果を持つAをプレイした時BまたはCをチョイスする
トラップのBまたはCがプレイされた時スペルなら相手のリーダースキン付近またはフォロワーにトラップのアイコンと効果を付与
フォロワーまたはアミュレットなら自分の場にはBまたはCが出るが相手からはAのトラップアイコンのついたフォロワーまたはアミュレットが表示される
トラップの効果が発動した時スペルならトラップのアイコンが消え付与された効果が発動
フォロワーまたはアミュレットならAのトラップのアイコンが消えBまたはCが表示され効果発動

文字にすると長いけど要約すれば効果が発動されるまでAだということだけわかり発動後はBまたはCだったということがわかるみたいな

Q:チョイスカードの新デザイン

チョイスカード見てて気づきましたが、現状では
①選んだカードを手札に加える(ユグドラシルなど)
②選んだカードとしてプレイする(セリアなど)
③選んだカードを出す(月と太陽など)
の3タイプです。
これ眺めてて思い付いたのが
④選んだ効果を得る
一見すると②と同じように見えますが例えばこんなカードはどうでしょうか(性能として適性かどうかはさておき)

5/4/3
チョイスした効果をリーダーは得る
A 相手が次にプレイしたフォロワーに3ダメージ
B 相手が次にプレイしたスペルを無効にする

プレイするフォロワーは変化しないから相手は効果を確認できず実質トラップカードとして機能しますよね。この意味で②とも差別化出来てると思います。
こんな感じの④をどう思いますか?
またはこんな④デザインや⑤とか思いついたら教えてください

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