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シャドウバースの回答詳細

198円 Lv26

魔海

WLD時代から思ってたけど、魔海ジェネアンリデッキはランプ系デッキの1つの最適解だと思ってた。(1つ目の最適解はゼルランプ)対超越戦のランプで有利取れてるのはこのデッキだけ。あとは疾走ランプが上手く回ればなんとかなるくらい。普通のランプに見せかけての、超越との手に汗握る駆け引きに高揚感を覚えた方は私だけじゃないはず。

そっからはデッキに魔海を入れるのが当たり前になりましたね。レッドブル姉貴デッキに入れて超火力コンボ決めたりした時も興奮しました。

本当にナーフ内容考えた奴は許さん。10コス払って5/5置くテンポロス。かつ0コスに出来る札も制限ありと。そして全捨てはそのまま。よっぽどの変態デッキでもない限り、魔海がするコンボなんて大体予想付くから、手札によっては対策も出来なくはない。そもそも盤面放置のせいで止めを刺される可能性が高い。それどころか魔海なしで数ターン掛けてコンボ成立させた方がいいまである。

産廃にして満足??事実上の削除じゃん。
5コス下げとかいう中途半端な減少のせいで次ターンのトップ解決も(併せて使えるのが低コスくらいだから)ほぼ無駄。やるんなら既存の効果で0コスにした札は次ターンでしか使うことができないとかにしろよ。これじゃ何のために存在してるかわからんわ。

すみません。熱くなった。たぶん結構な人がこのカード忌み嫌ってたと思うんだけど、それでも私は本当に好きだった。

Q:「ナーフされた瞬間皆から捨てられたカード」

この言葉を見て正直に思い浮かんだカードを書いてどうぞ、あとそのカードについての思い出もついでに教えて欲しい。

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