シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
「ナーフされた瞬間皆から捨てられたカード」
この言葉を見て正直に思い浮かんだカードを書いてどうぞ、あとそのカードについての思い出もついでに教えて欲しい。
これまでの回答一覧 (19)
魔界とか使い方が思いつかないレベルで弱くなった。
帰ってこなくても良いけどもう少し遊べる調整にしてほしかったな
アリス
パックの顔だからと無理矢理働かされその仕事が終わると同時に運営にあっさりとポイ捨てされた可哀想な子
トーヴ
先攻2Tトーヴ→2コス3点引けない→リタイア
二度と帰ってくんなよ
完全にゼル。ライブラはまぁまだ使われてた時もあった。
最近だと魔海の女王。
魔海
そらもうWLD中期~ナーフ前までずっと使ってたよ。魔海ジェネアンリしかり、ローテからはアジゼウスしかり、手札が微妙、もしくはアグロ相手には闘気0コストにして回復しながらドローしつつとかいう動きもやってたよ。無謀?正直サハイスラ自体あまり好きじゃなくて殆どやらなかった。
まじ糞ナーフだった。今後のデザインとかいうのは特定のクラスのみ強化するようなカードすったり、勝率トップには敢えて触れないとかそういうことを止めてから言えって思ったね。せめて手札残してくれるならまだ意味はあったろうに。
圧倒的トーブ
レジェンドよりも強いブロンズがいたらしい...(スノホワ)
他のはナーフ後もなんとか使おうと試行錯誤している人が一定数いる印象
圧倒的にゼル
その他のナーフカードはなんやかんや使われたし軸として残りはするけど、ナーフ後は構築はもちろん2pickでも忌み嫌われた可哀想な子
そんな彼ですがつい最近こっそり2pickからも姿を消しました
アリスとトーヴと黄金獅子とゼル
"適正なナーフ"が不可能なヤバさだった
根源、収穫祭、リーパー、ゼル、ライブラ、ゴブリー、トーヴ、剛拳、獅子、アリス、魔海、大王とか?
収穫祭はヴィーナスさんが使いやすくしてくれたしリーパー金獅子大王は全くもって見ないってワケでもないか
魔海
WLD時代から思ってたけど、魔海ジェネアンリデッキはランプ系デッキの1つの最適解だと思ってた。(1つ目の最適解はゼルランプ)対超越戦のランプで有利取れてるのはこのデッキだけ。あとは疾走ランプが上手く回ればなんとかなるくらい。普通のランプに見せかけての、超越との手に汗握る駆け引きに高揚感を覚えた方は私だけじゃないはず。
そっからはデッキに魔海を入れるのが当たり前になりましたね。レッドブル姉貴デッキに入れて超火力コンボ決めたりした時も興奮しました。
本当にナーフ内容考えた奴は許さん。10コス払って5/5置くテンポロス。かつ0コスに出来る札も制限ありと。そして全捨てはそのまま。よっぽどの変態デッキでもない限り、魔海がするコンボなんて大体予想付くから、手札によっては対策も出来なくはない。そもそも盤面放置のせいで止めを刺される可能性が高い。それどころか魔海なしで数ターン掛けてコンボ成立させた方がいいまである。
産廃にして満足??事実上の削除じゃん。
5コス下げとかいう中途半端な減少のせいで次ターンのトップ解決も(併せて使えるのが低コスくらいだから)ほぼ無駄。やるんなら既存の効果で0コスにした札は次ターンでしか使うことができないとかにしろよ。これじゃ何のために存在してるかわからんわ。
すみません。熱くなった。たぶん結構な人がこのカード忌み嫌ってたと思うんだけど、それでも私は本当に好きだった。
魔海 配布あったしおもちゃにもならくなった
収穫祭
トーヴはナーフ後pick以外で一度も見てないですね。
げんこつ ゼル
黄金獅子だっけ?名前忘れたけどナーフされた途端に居なくなったな
アグロロイヤルに昔入ってたエフェメラさん
不思議な世界 素敵な世界
この前に久しぶりに獅子使ったらAFネメシスに5t獅子with虎を盤面有利にされて返されました()
サブ垢で久々に使ったけど若干不安定感はあるにしろ展開力は流石の一言な感じしますが...。 解凍するアミュは象がいいですね、盤面をアミュとかで埋めちゃわない事が大事な気がします、盤面狭いので。