「ナーフされた瞬間皆から捨てられたカード」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

「ナーフされた瞬間皆から捨てられたカード」

この言葉を見て正直に思い浮かんだカードを書いてどうぞ、あとそのカードについての思い出もついでに教えて欲しい。

これまでの回答一覧 (19)

他1件のコメントを表示
  • フルン Lv.32

    この前に久しぶりに獅子使ったらAFネメシスに5t獅子with虎を盤面有利にされて返されました()

  • 退会したユーザー Lv.70

    サブ垢で久々に使ったけど若干不安定感はあるにしろ展開力は流石の一言な感じしますが...。 解凍するアミュは象がいいですね、盤面をアミュとかで埋めちゃわない事が大事な気がします、盤面狭いので。

魔界とか使い方が思いつかないレベルで弱くなった。

帰ってこなくても良いけどもう少し遊べる調整にしてほしかったな

アリス
パックの顔だからと無理矢理働かされその仕事が終わると同時に運営にあっさりとポイ捨てされた可哀想な子

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    今でも大梟と遜色ない強さはあると思うんだけど、遜色ない程度でレジェンドをもう一回生成する気にはならないからなぁ。

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    いまでもまだN軸のデッキでは採用圏内だから…

  • あらららら Lv.18

    槍捨てちゃん

  • ○○○ Lv.48

    また遊びましょ?(皮肉)

  • zer Lv.35

    私もナーフ後1枚まで砕きましたが、ローテ実装後アンリミしてて個人的に環境しっくりこなくて気が付いたらじゃんじゃんアリス生成してる自分がいた。サハメッシュ結構使うもので。

トーヴ
先攻2Tトーヴ→2コス3点引けない→リタイア
二度と帰ってくんなよ

退会したユーザー

完全にゼル。ライブラはまぁまだ使われてた時もあった。

最近だと魔海の女王。

魔海

そらもうWLD中期~ナーフ前までずっと使ってたよ。魔海ジェネアンリしかり、ローテからはアジゼウスしかり、手札が微妙、もしくはアグロ相手には闘気0コストにして回復しながらドローしつつとかいう動きもやってたよ。無謀?正直サハイスラ自体あまり好きじゃなくて殆どやらなかった。

まじ糞ナーフだった。今後のデザインとかいうのは特定のクラスのみ強化するようなカードすったり、勝率トップには敢えて触れないとかそういうことを止めてから言えって思ったね。せめて手札残してくれるならまだ意味はあったろうに。

圧倒的トーブ
レジェンドよりも強いブロンズがいたらしい...(スノホワ)

他のはナーフ後もなんとか使おうと試行錯誤している人が一定数いる印象

圧倒的にゼル
その他のナーフカードはなんやかんや使われたし軸として残りはするけど、ナーフ後は構築はもちろん2pickでも忌み嫌われた可哀想な子
そんな彼ですがつい最近こっそり2pickからも姿を消しました

  • 退会したユーザー Lv.45

    ゼルは私の格安ランプに入れさせてもらってます

アリスとトーヴと黄金獅子とゼル


"適正なナーフ"が不可能なヤバさだった

  • リッチ祭り Lv.156

    トーヴは能力変更ナーフ案も出てなかったっけ? まあ2コスブロンズだし暴れ続ける可能性残すより、雑に並みスタッツにした方が安全だとは思うけれど

NAO*key! Lv500

根源、収穫祭、リーパー、ゼル、ライブラ、ゴブリー、トーヴ、剛拳、獅子、アリス、魔海、大王とか?

収穫祭はヴィーナスさんが使いやすくしてくれたしリーパー金獅子大王は全くもって見ないってワケでもないか

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    俺のミッドネクロでは大王様はばりばり現役です(ユーテも墓地が少なくて苦肉の策で素置きすることが多いですが・・・

  • 退会したユーザー Lv.41

    うちの復讐ヴだと豪拳大活躍ぞ

198円 Lv26

魔海

WLD時代から思ってたけど、魔海ジェネアンリデッキはランプ系デッキの1つの最適解だと思ってた。(1つ目の最適解はゼルランプ)対超越戦のランプで有利取れてるのはこのデッキだけ。あとは疾走ランプが上手く回ればなんとかなるくらい。普通のランプに見せかけての、超越との手に汗握る駆け引きに高揚感を覚えた方は私だけじゃないはず。

そっからはデッキに魔海を入れるのが当たり前になりましたね。レッドブル姉貴デッキに入れて超火力コンボ決めたりした時も興奮しました。

本当にナーフ内容考えた奴は許さん。10コス払って5/5置くテンポロス。かつ0コスに出来る札も制限ありと。そして全捨てはそのまま。よっぽどの変態デッキでもない限り、魔海がするコンボなんて大体予想付くから、手札によっては対策も出来なくはない。そもそも盤面放置のせいで止めを刺される可能性が高い。それどころか魔海なしで数ターン掛けてコンボ成立させた方がいいまである。

産廃にして満足??事実上の削除じゃん。
5コス下げとかいう中途半端な減少のせいで次ターンのトップ解決も(併せて使えるのが低コスくらいだから)ほぼ無駄。やるんなら既存の効果で0コスにした札は次ターンでしか使うことができないとかにしろよ。これじゃ何のために存在してるかわからんわ。

すみません。熱くなった。たぶん結構な人がこのカード忌み嫌ってたと思うんだけど、それでも私は本当に好きだった。

魔海 配布あったしおもちゃにもならくなった

収穫祭

Lv74

トーヴはナーフ後pick以外で一度も見てないですね。

凍雨 Lv109

ドラゴンだったら間違いなくこれ。

げんこつ ゼル

他1件のコメントを表示
  • めめめ Lv.15

    げんこつは緋色と違って回復しないから復讐ならそこそこ強い

  • リッチ祭り Lv.156

    船が下火になった影響もあって今の復讐ヴにはそこそこ入る

黄金獅子だっけ?名前忘れたけどナーフされた途端に居なくなったな

Ragnarok Lv23

アグロロイヤルに昔入ってたエフェメラさん

不思議な世界 素敵な世界

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×