シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
妨害のみを最重要視したコントロール自体は存在すると思いますが、それのみがコントロールであるとは言えません。妨害1点のみというのはあくまで勝つための方法論としてあり得るというだけです。誤解なさっていたのでしょう。
また、最盛期と比べれば随分と減ったといわれるシャドバプレイヤーですが、容易く思考を一括りにできるほど少なくはありません。言われ方が気に食わなかったのかもしれませんが、無意味に煽るのはよろしくないですね。
一方は木を見て森を見ず、もう一方は木を見て森を騙る。このような光景を目糞鼻糞を笑うというのでしょう。
コントロールの定義とは?
リソース勝負と妨害による遅延により、
終盤のパワーカード(フィニッシャー)に勝ち筋をえる手法
という認識なんですが。
とある方に、
コントロールにリソース勝負なんてねぇよあるのは妨害1点のみ
とか言われたんですが
シャドバ民ってそのレベルなんですか?
基本、仰る通りです。 まぁ周りに迷惑かけてる認識はあるので、ご不快でしたらご容赦のほどお願いいたします。