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戦乙女の槍
ニュートラル軸という考えを用意していた(褒めてはいない)

Q:よく考えたら新要素の前進だったカード

新要素とか新軸の前進的なカードといえば何がある?

例えば
ケリドウェン→リアニメイトの前進
ひねくれ→チョイスの前進

こんな感じで新要素や新軸が出る前にそれっぽい効果として出ていたカードといえば何がある?

  • 退会したユーザー Lv.70

    大梟の同期ですよね確か。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そういえば梟も次でローテ落ちか

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ニュートラルデッキっていう概念自体は大分前からあったんだけどな。無課金とかカードプール揃ってない人がなんとか時間かかってもフリーでミッションこなす為のデッキとして使われてたレベルの強さだったが

  • リッポーキロメートル Lv.102

    ニュートラルデッキなんてそんぐらいでいいんだよ。絶対に環境にのしあげようなんて思ってはいけない(戒め)

  • 退会したユーザー Lv.41

    セイレーンみたいなロマン的コンボカードくらいならいいけど、2/3/3突進なんて絶対ダメよねって

  • たいやき Lv.51

    あの時代は、いかにニュートラルでアクセントをつけるかじゃなくて、いかにニュートラルにアクセントをつけるかという狂った時代だから仕方ないね。

  • kokies Lv.23

    よく知らないけど、遊戯王の"カオス"もそんな感じだったらしいね

  • ふぁんねる Lv.37

    ぶっ壊れてない時期の方が珍しいカードゲームと比べるのはNG

  • NAO*key! Lv.500

    槍はRoBで梟はToGだゾ

  • そろちゃん Lv.106

    サハギル→ギルで12点、つよい! とかこのサイトに書いてあった気がする。

  • zer Lv.35

    あ、サハギルって言うんだね。ほとんど聞いた事が無かったからサハメッシュって呼んでたわw(ちなみに愛用)槍メッシュは槍ニンジンと併用すると守護削り易くて良いかも(最近使ってない)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    当初のサハ運用はサハルシが主流だったかな 

  • さめ Lv.119

    槍が出た当時はニュートラル軸に期待してるプレイヤーも居たんだがな・・現実は・・

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