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シャドウバースの回答詳細

体感だけども原初はエルフ、ネメシス、ヴァンプ、ネクロに対して有利とれてるイメージ。

ランプ使えばロイヤルに対してはトントンでやれてる感じ。

問題は教会ビショップ。
構築を変えたりリプレイ見て改善できるプレイングとか探したりしてるけど、ランプ使ってても原初使ってても「お、事故ってんなー」って時以外勝てる気がしない。

あとはランプ使ってる時のウィッチ。
顔面重視したり色々試して見たけど、除去されて滅亡かギガキマで削りきる前に終わっちゃう

ぶん回りじゃなくてもいいから、65点くらいの回り方してるビショップにドラゴンで勝ててる人、リプレイ本当に見せて欲しい。

Q:ドラゴンの勝率

なんでこんなに低いん?
アーサーをメタれる数少ないクラスなのに…
原初だけど普通に十数連勝出来るしグランプリも此奴で進出決めてるんだけど…

  • じゃみ Lv.207

    ヴァンプに勝てて羨ましい…コウモリくらいならなんとかなるけど、復讐軸、ヨルムン軸共にきつい…

  • きのこ Lv.98

    とりあえず盤面重視して、ロイ抜くところから始めたら良いと思います。変わったところでは、アクアネレイド、灼熱、アイナ3積み。竜の集結、ロイは0です。原初でビショの体力5フォロワー連打を1枚でさばくことは考えない方が良いです。無傷進化置きの原初はビショで即応する手段は非常に限られています。最速7コス到達時点でそれが可能なように、3コス2体展開札が非常に重要です。またそれら3コスフォロワーは、序盤から中盤にかけて、ビショップの中型フォロワーを灼熱圏内に入れる役割と、除去に徹する必要がある相手と戦う際のゲーム終盤、アイナの打点をブーストする役割を担ってくれます。

  • 峰竜太 Lv.16

    復讐については原初ニュクスがぶっ刺さってる印象です。原初ニュクス決めてからPP8でオルカアタックしたり、大嵐アイナで進化権あればリーサルですし…

  • じゃみ Lv.207

    原初ニュクスを決めれる時点でかなりの盤面展開をさばいてるはずなんですが…ニュクスはそこまでテンポロスになりませんか?俺の原初はラース狂える搭載型なので弾が足りなくなることもあるためニュクスが邪魔にならないだろうか…

  • 峰竜太 Lv.16

    私の原初はAOEを捨てて原初、アイナ、ニュクス以外のフォロワーを全て原初の弾になるように組んでるため、弾不足を感じる事は少ないですね。その関係で序盤の盤面対応力はある程度あるので、ベルフェさえ倒してしまえば原初ニュクスの機会は多かったです。

  • じゃみ Lv.207

    なるほど…アーサーに有利はとらない格好ですね。ヴァンプに対応割く代わりにエルフとロイヤルには不利がつく、的なとこでしょうか?

  • 峰竜太 Lv.16

    ロイヤルはやはり厳し目ですね「フェイス気味に仕掛けてアイナで締める」という勝ち筋だけは残してありますが笑。エルフですが、Nエルフでなければ戦績は良い方だと思います。

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