シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
マナリア
「自分のフォロワーが与える戦闘ダメージ-1」
スペルの威力が上がる分、フォロワーの威力下がるってノリ。
ただ、これ付けて適正なカードパワーかはまた別の話。
マキナ
「共鳴状態なら手札すべて捨てて6ドロー。非共鳴状態なら手札すべて捨てて2ドロー」
まぁ、手札0だとどっちにしろドローできるからデメリット? とか突っ込まれるかもしれんが……。ただ、状況によってはともかく、手札保持が不可能になって必ず2枚or6枚に新調しなきゃいけないのはクッソ使いにくくなると思うのでいいんじゃないかな?
ただ、これ付けて(ry
カラボス→PPが増えなくなるデメリット
権化→ラストワードじゃないと発動しないデメリット
ヨルムンとナハト→権化と一緒
ギルヴァ→体力が10になるデメリット
マナリア→??
マキナ→??
なんかリーダー付与連中の中でマナリアとマキナだけデメリットが無い
(一応スタッツが標準より若干低いけどデメリット?)のが自分はそこそこ気になってる、そこで聞きたいんだけどもし皆がこの2つのカードをデザインするならどういうデメリットをつける?なるべく面白くなるような効果で頼みます。