シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
(強者はこれを「流し」という)の文章読んで、ふとモンハンの双剣乱舞を波状攻撃と言い張ってた某カビプレイヤーを思い出した。
あの人、今どうしてんだろう……。
以下の画像を見てほしい。ブローディアを置いてサティラの勝ち筋を絶ったところまではよかったのだがその後普通に横に並べられて負けた。正直手札がどんどん入れ替わるネメシス相手では、ブローディアを置かれた時点で共鳴調整してサティラを流す技術が流行っている(強者はこれを「流し」という)。つまり横ならべの手段に切り替えることができるのだ。
ドラゴンやウィッチも同様である。リントヴルムも疾走10点のものが目立つがもうひとつのやつでしぶとく戦うことも出来るし、ウィッチもギカントキマイラで盤面のフォロワーは一掃できるので致命傷となる。
何が言いたいか?
別にこいつ出されても困らない。そういうことだ。