シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ニュートラル
2/1/3
ファンファーレ
自分の場のフォロワーが相手のフォロワーより少ないなら+1/+0して突進を得る。
3/2/3
ファンファーレ
直前の相手のターンに自分リーダーがダメージを受けていたなら、このフォロワーは守護を得て自分リーダーの体力を2回復する。
4/3/4 進化後4/5
守護
進化時
直前の相手のターンに自分リーダーを攻撃していた、相手のフォロワー全てを破壊する。
6/3/7
守護
自分フォロワーが進化するたびに、手札のこのフォロワーのコストを-1する。
3/2/3
・A
・B
手札にあるとき、相手の最大PPが7以上で自分の残りPPが3以上ならチョイス したカードとしてプレイする。(PPを3消費してプレイする)
A 3/2/3
ファンファーレ
相手のフォロワーかアミュレット1枚を破壊する。
手札からコスト最小のカードをランダムに1枚捨てる。
B 3/2/3
ファンファーレ
お互いのリーダーは全ての能力を失う。
こんなところか?
上4つは後攻が有利になりやすいのを集めた。
オリカの評価だけど、エルフのカードのエンハンスは少なくとも8以上にするべきだと思う。
そんなオリカを考えよう。ついでに下3枚の評価もよろしくです。
3 2/2 ニュートラル
突進
ファンファーレ 後攻時 +0/+1する。
4 2/2→4/4 エルフ
ファンファーレ 癒しの妖精1体を場に出す。エンハンス7:更にもう一体癒しの妖精を場に出し、自分の場の癒しの妖精を全て進化させる。
ラストワード 自分リーダーを2回復。
癒しの妖精 2 2/1 エルフ
ラストワード 自分リーダーを2回復。
10 5/5 ドラゴン
ファンファーレ 相手のフォロワー全てに7ダメージ。
相手が元のコストより低いコストでカードをプレイした時、このカードのコストを-1する。
アグロ破滅しそう… 癒しの妖精関連は…こんくらい反アグロに徹したカードもあっていいかなと思った感じです。(似たような効果のヘクターを見ながら)
ヘクターの場合はなんだかんだでネクロマンス必須で7ターン目は意外と溜まってない事が多いんよ・・・。 ネクロマンス云々抜きでも4/3突進&ラスワ回復という4コストでも壊れ気味な性能のフォロワーが2体に2/2ラスワ回復まで並ぶのはエンハ10でも普通に採用を考えて良いレベル。 7/10/8 突進ラスワ6回復 と書けばヤバさはわかる筈。 進化させる効果はネプチューンとかのように進化時限定にするべきですね・・・。