シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ビショップって気がついたら、一番隙がないクラスになってましたね。
白雪はアグロに強いし、ブリキ、ケリュネイアはミッドレンジよりのデッキに対抗できる力があり、ヘブンリーナイトでしっかり守護も置きつつ、リーサルに近づけられる。
その上コントロール相手にもピン差しイージスを簡単に引っ張ってこれる。
強くないわけがない。
たしかにそれらを簡単に実現してる、潤滑なドロソに問題があるというのも一理ありますよね。少なくとも教会のワンドローは非適正かと。
ビショップは現在環境トップとかのサイトに書いてあったので理由を考えました
カウントアミュが軒並み強い 亀 ブリキ 星導の天球儀 特に私が注目しているのは天球儀です 1コストでカウントアミュをファンファーレでサーチしているとろがヤバすぎだと思いますだからビショップの方々は1ターン2ターンを流すことなくアミュレットを置くことができテンポロスが減っているのだと思います次に重要な点は二面処理できるフォロワーアミュを6枚積んでいる事です後攻でも盤面を軽く更地にできますまた全てのフォロワーの体力が高く教会と相性がいいですなんかめんどくさくなってきたのでまとめると天球儀がデッキの安定感をあげている後攻でも返せるフォロワーを他のデッキよりも多く無理なく積めること7ターン目という比較的早いターンに大型フォロワーを飛ばせる教会のデメリットが全く気にならないようなフォロワー群が教会ビショップの勝率を跳ねあげていると考えました皆さんの意見が聞きたいです
ドロシーといい教会といいドローを無理なく積めるデッキタイプはクソ強い
オズとかファントムキャットとかもですね。ドローを甘く見ないで欲しいですね。