質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

便利だけどあるタイミングでは腐る、っていうカードは他のカードの選択肢も潰さない構築を広げる良〜強カード(場合によっては壊れに足突っ込む時もままある)ですが、
便利かついつ出しても活躍するカードはそれ3枚突っ込む事がほぼ必須となる、即ち構築を縛るのでアウトかと
アルベとかがその代表例ですかね(5/3/5疾走としても9/3/5・2回攻撃としても使える) 認識とかその辺ガバガバなんで間違ってたらすいません
特にコイツは低コストでそれができちゃうので問題になると思います

実際使ってると恐ろしく便利なんですよねぇ……それぞれ2コス3点スペル、ライブラ互換にナーフしてもなお使い勝手は良いと思います
終盤に引いても腐らない低コストは本当に強い 直接派手な事をしてないので一見のインパクトには欠けますが、やってる事はえげつないの一言

Q:ワルツってぶっ壊れ?

ナーフを叫ばれているワルツですが
恐ろしく汎用性が高いだけでぶっ壊れって程?
正直過去のナーフカードに比べてもそこまでとは思えないんですが。
本体スタッツ2コスト相当チョイスで2コスト相当の除去or6コスト相当消滅ってだけでしょ?
マナレシオ的にもおかしいとは思えないし。
皆さんはワルツについてどう思っていますか?ナーフは必要?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略