シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
生命の量産、階段、鉄杖、サフィラあたりが候補です。製造術もハイブリッドの場合は2枚にした方が強いなと感じました。そうするとアーティファクトの生成手段が不足するため肉球砲を2枚ほど入れたいです(肉球3枚はデッキが回らなくなりがち)。
ハイブリッドネメシスはアーティファクトを1コスに絞った方が基本的には扱いやすいです。
また、後半までに意地でもノアを引きたいのとマキナがいないという事情から、とにかくデッキを回したい!→アナライズアーティファクトがいっぱいほしい!となりがちなんですが、エンシェントもほどよく引かないと押し負ける場面が多々出てきます。そのへんのバランスが難しいですね。
細かいところは好みや環境に合わせて微調整・・・という感じですが、ぶっちゃけウィッチが多い現環境でハイブリッドは茨の道だと思います。