シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
魔力の収束地は面白いと思ったけど…
そのままだと2枚置いたら無限ループだね。
ゴールド
ネクロ
カード名 死の底から這い上がる者
2コスト フォロワー タイプ −
能力
進化前 1/1
【ラストワード】【リアニメイト】2
進化後 3/3
【ラストワード】【リアニメイト】2
シルバー
エルフ
カード名 神速のビートル
2コスト フォロワー タイプ -
能力
進化前 1/1
【疾走】
【ファンファーレ】このターン中にビートルウォーリアーをプレイしていたなら、このフォロワーは+1/+0して、「自分のターン終了時、手札に戻る」を持つ。
進化後 3/3
【疾走】
ウィッチ
カード名 魔力の収束地
2コスト アミュレット タイプ 土の印
能力
【ラストワード】2回【スペルブースト】する。
【土の秘術】その後、魔力の収束地1つを出す。
ブロンズ
ウィッチ
カード名 消えない粘土
6コスト アミュレット タイプ 土の印
能力
【ラストワード】消えない粘土1つを出す。
ドラゴン
カード名 飛び火
0コスト スペル タイプ −
能力
相手のフォロワー1体に1ダメージ。
【覚醒】状態ならカードを1枚引く。
どのカードを一番使ってみたいか教えてくれたら嬉しいです
効果処理順的に多分大丈夫そう多分だけど
すいませんやっぱ大丈夫ではないですねこれはまずいw
だとしても恐らく3枚置いたら無限ループだねぇ…ラスワをターン終了時に収束地を置くとかにしとけばいけるか。
修正案を思いついたので修正しておきますご協力感謝 カード名 魔力の収束地 2コスト アミュレット タイプ 土の印 能力 【ラストワード】2回【スペルブースト】する。 【土の秘術】その後、自分の場に魔力の収束地がないなら、魔力の収束地1つを出す。
【土の秘術】その後、この【土の秘術】で魔力の収束地を破壊しなかった場合、魔力の収束地1つを出す。第2修正
ラストワード:(中略)その後、場に魔力の収束地がない場合【土の秘術】魔力の収束地を出す なんて荒業もある。これが一番近いんじゃない?
それや!ご協力感謝