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クロエ、アリス、アルテア辺りは微妙に思える
ネタではないつもりです
微妙な理由聞いても良いですか、ロジックを鍛えたいんで
その辺含めて微妙に思えたんよ クロエは確かに強みがあるけど3コスなら上の通り木人優先するとか、手札枚数のためにカイザ歌い手入れるとかするほうが安定しそう アリスは単にあまり必要性を感じないだけ アルテアは進化使うし範囲狭いからヘクトルの方が使いやすいだろうと思った まあこの辺りのカードは強みはあるけど他のパワーカードを差し置いて採用するとまではいかないっていうのが大きな理由です 別にロジックっていうか、優先順位が個人的には低いカードだっただけですね
なるほど、ちなみに自分の考えでは、スタッツで比較的優位に立てることが多いので相手は除去をするために最高コストで対処してくる=枚数が少ないからアルテア一面処理無傷6/6で残って優れているという判断でした、相手が展開した場合こちらがスタッツで優位である以上相手は結局除去に回すか、顔に来れば処理しながらこちらの高スタッツが盤面にたまって反撃が可能になっていくという考えでした
やはり確実に進化権を使うというのは大きいかと思います
ヘクトル使ってた時も結局進化権は吐いてたんでEPはあまり問題ないかと思ってましたけど、うーんそうなのか?
ヘクトルは相手にも飛ばせる、交戦しなくても飛ばせるあたり汎用性がより高いと思います また5tヘクトルでは3点と進化攻撃の6点で2体のフォロワーをすぐに取ることもできます もちろん相手の盤面が既にボロボロなら顔に3点飛ばしつつ4/4守護を出すことは大きなプレッシャーになると考えます まあとにかく汎用性ですね
汎用性は疑ってないですけど、3点が微妙に足りないと感じたり、その後低コススペルで狩られたりするんで、どうなのかなと、まあでもヘクトルの良さは再確認できたんで枚数どうするかの参考にさせてもらいます、ありがとう
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微妙な理由聞いても良いですか、ロジックを鍛えたいんで
その辺含めて微妙に思えたんよ クロエは確かに強みがあるけど3コスなら上の通り木人優先するとか、手札枚数のためにカイザ歌い手入れるとかするほうが安定しそう アリスは単にあまり必要性を感じないだけ アルテアは進化使うし範囲狭いからヘクトルの方が使いやすいだろうと思った まあこの辺りのカードは強みはあるけど他のパワーカードを差し置いて採用するとまではいかないっていうのが大きな理由です 別にロジックっていうか、優先順位が個人的には低いカードだっただけですね
なるほど、ちなみに自分の考えでは、スタッツで比較的優位に立てることが多いので相手は除去をするために最高コストで対処してくる=枚数が少ないからアルテア一面処理無傷6/6で残って優れているという判断でした、相手が展開した場合こちらがスタッツで優位である以上相手は結局除去に回すか、顔に来れば処理しながらこちらの高スタッツが盤面にたまって反撃が可能になっていくという考えでした
やはり確実に進化権を使うというのは大きいかと思います
ヘクトル使ってた時も結局進化権は吐いてたんでEPはあまり問題ないかと思ってましたけど、うーんそうなのか?
ヘクトルは相手にも飛ばせる、交戦しなくても飛ばせるあたり汎用性がより高いと思います また5tヘクトルでは3点と進化攻撃の6点で2体のフォロワーをすぐに取ることもできます もちろん相手の盤面が既にボロボロなら顔に3点飛ばしつつ4/4守護を出すことは大きなプレッシャーになると考えます まあとにかく汎用性ですね
汎用性は疑ってないですけど、3点が微妙に足りないと感じたり、その後低コススペルで狩られたりするんで、どうなのかなと、まあでもヘクトルの良さは再確認できたんで枚数どうするかの参考にさせてもらいます、ありがとう