シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
フェアリーコマンダー
6/1/1・エルフ
・森の追い風
・茨の棘吹雪
ファンファーレ:チョイスしたカードを手札に加える。その後、このターンに(このカードを含まず)カードを2枚以上プレイしていたなら、チョイスしなかったカードを手札に加える。
森の追い風
コスト1・スペル
自分のフォロワー1体は突進を持つ。自分の場にフェアリーが2体以上いるなら、自分のフェアリー全ては突進を持つ。
茨の棘吹雪
コスト1・スペル
自分のフォロワー1体は必殺を持つ。自分の場にフェアリーが2体以上いるなら、自分のフェアリー全ては必殺を持つ。
新たな要素を取り入れたオリカを作りたい欲に駆られました。以下の2枚です。
形状不明な腐体 [ネクロ・ゴールド]
コスト5:4/4→6/6
・相手のフォロワー1体を破壊する
・リアニメイト5(不定形な腐体を除く)
ファンファーレ:チョイスする。
ラストワード:次の自分のターン開始時、ファンファーレでチョイスした能力を発動する。
→ラスワでチョイス能力が発動するカードです。発動までに間が空くので、スタッツは能力に対して高めにしたつもりです。
諸刃の一閃 [ヴァンプ・シルバー]
コスト2スペル
・相手のフォロワー1体に3ダメージ。
・相手のフォロワー1体に5ダメージ。自分のリーダーに30%の割合ダメージ(端数切り上げ)。
・相手のフォロワー1体に7ダメージ。自分のリーダーに60%の割合ダメージ(端数切り上げ)。
チョイスした能力を発動する。
→低コストで幅広く動ける代わりに、リターンに対するデメリットを重めにしました。ヴァンプの体力コントロールが思った以上に優秀なので、数ダメージだと生ぬるいかなと…(;´Д`)