シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
でもメンコが一番つまんないじゃん
だから、ミッドレンジ帯が強い環境こそ最高
ミッドレンジ>アグロ>コンボ>コントロール>メンコ
ってなって欲しい
仮にこのゲームでプレイングが出るデッキが環境取った場合って正直クソつまらなくなる気がしません?
例として挙げるならAFネメシス、超越等と言った風に
選択肢が多くなりやすいデッキと言うものは比較的に他デッキと比べて難易度が高くなると思います
しかしこういった類のデッキは共通して選択肢が多くなりやすい分1ターンに掛かる時間が非常に長くなりヘイトが溜まりやすいデッキになると個人的に感じます
実際ネメシスや超越は戦っててつまらないって声も結構聞きます
シャドウバースはe-sports化を名乗っているゲームですし一応プレイング有るゲームにする必要も多少はあるとは思いますが
ネメシスや超越等のように選択肢が非常に多いデッキがランクマに溢れるとなるとそれはそれでどうかと思うんですけど
この辺のライン引きについてどう考えますか?
ちなみにミッドレンジ、アグロはプレイング差でると思うよ コントロールはシャドバだとデッキによる
スタン期の環境で先攻乙姫セージってどうやってプレイングで返してました??
それってAOE引けてない前提?
ブーストしまくって5ターン目騎龍兵からの天地を焦がす…!!が個人的に1番安定してたという驚き(´・ω・`;)
その前に後攻4tフロフェンへの解答をだな…ミッドロも後攻勝率のほうが高かったからこっちのが影響でかかったと思うよ
後攻って昔初期ドロー1枚だったから後攻はプレミって言われてませんでした?
フロフェンの解答はオーレリアで2/2とって こっちの盤面をオーレリア以外空にするだよ
オーレリアが引けてない時はどうすればいいのでしょう?
まず、君の手札と盤面の状態を教えて(*^ω^*)
誰かーあの頃のミッドロイヤルのレシピ思い出してくれぇー。
クイブレ歴戦ランサーオースレスフェンサー我がプリフロフェンオーレリア乙姫セージくらいまでしか覚えてない
超級ロイヤルを見るんだ!
冥府vsミッドロvsその他大勢だったから、みんな前に寄せまくってた印象しか残ってないなぁ
ウィッチ:超越・土冥府、エルフ:冥府、ドラゴン:ランプ(ファフが乙姫対策)、ビショ:陽光サタン、ネクロ:アグロ、ヴァンプ:アグロ・復讐ヴ(ミッドロ最適解?)、ロイヤル:ミッドレンジ・御旗 こんなんじゃなかったか? イメージだけど
ロイヤルには昆布刺さりましたね〜黙示録サイッキョ